看護師妻の夫の朝は、すっごい超早起き!モーニングシュフになろう

看護師妻
スポンサーリンク
見出し

看護師という職業は慢性的なオーバーワークのため睡眠が非常に大切です

つまりは朝が最強に弱い

そう。起床時間に『スッ』と起きられる人が少ないのだ

就業時間の30分~1時間前には病院へ行っておかなければならないため

なぜって?カルテの事前確認ですね!

実はこれが超重要事項なので看護師がいる世帯は早起き必須なんです!

看護師との結婚を控えている人へ朝食準備編参考になれば幸いです

スポンサーリンク

看護師妻の夫、早起きは絶対習得するべし

もともと早起きは得意な方な自分でしたが

その時間よりもさらに早く起床せねばならなくなりました

時によりますが

だいたい5時20分~5時30分の間に目覚め行動しております

看護師妻を毎朝起こすということは

夫の天命だと私は悟りました (命の現場の職業を理解し支える)

これができるか できないかで 明るい未来 破滅の未来にもなるのだと実感しております

それは あなたの(夫の理解が)求められます!

わたしの早起きの理由

看護師妻は慢性的なオーバーワークのため本当に起きるギリギリの時間まで

寝ていたいのです

寝ていたい気持ちがどうしても勝つので 朝食の準備が間に合いません

そのため

それを気持ちよく円満に回避するためには

夫の早起き&朝食準備が必須となります

寝坊したからとか

朝の準備の時間帯がいっつもワンオペになっているとか思わない方がいいです

しょうもない喧嘩ほど朝からテンションを下げ 無駄な力を使うのはもったいないからです

早起き出来たら

テレビを付け朝1のニュースで脳内リフレッシュして

世の中の重要な部分を頭へ入れながら準備をすすめましょう

お弁当の準備

早速お弁当の準備と朝食の準備にとりかかります

わたしが実践しているお弁当の準備というのは

昨夜の残り物であったり作り置きしておいた常備菜(冷凍小分け)を

お弁当箱に詰め、冷凍保存しておいたお米をチンして お弁当業務完了です

クオリティは一切ございません

マズ飯になっていなければ良いかなって思いながら お気軽お弁当でok

最悪、お弁当なんて作っていられないって方は 

お金の力を使って早急に問題を解決したほうが夫婦円満です

朝食の準備

以前は朝食に汁物があったり 卵焼いたりとか サラダとか

時間的コストをかける物がありましたが 時間の節約のため

やめました

やめようと思ったのも

お互いがストレスを溜めない これに重点を置いたからです

なので好きなものを自由に食べる 我が家の朝食はただそれだけです

食卓に食べられそうなものを並べる それだけでも結構助かりますし

ありがたいもんです

冷蔵庫からモノを出し 食卓に並べる

たったこれだけでも朝1からこの家事業務をすることは

精神的にネックになったりするのでね 大変なんです

  • 昨夜の残りもの
  • 冷凍お米
  • 冷凍食パン
  • チルド肉まん
  • バナナ
  • ヨーグルト
  • 納豆
  • 海苔
  • 梅干し

たったこれだけでも 心はめちゃくちゃ救われます

朝からクオリティを求めた食事をすることは やめましょう 無駄です!

朝食片付け

必然的に時間のある夫の方がするようになるので

パパっと終わらせましょう 

この時、同時進行で妻は出かける準備をしてもらいます

こちらの片付けが終わると同時に妻も身支度がほぼ同時に終わるため

そのまま お見送りをし

朝のミッションコンプリート! グッジョブ! という具合です

看護師妻の夫のモーニングルーティンです

看護師妻の夫の立場を『理解する』

たったこれだけの朝の家事ですが

慣れない 理解できない なんで自分だけという負の感情が芽生えてしまっては

そのまま離婚に進むのだと思っています

少なからずとも

看護師と結婚して、離婚する夫婦は 夫の心の負担のキャパを越え

爆発するかそのまま冷え切って去る 他の人を求めてしまうのだと思います

男は基本尽くされたく いろいろして欲しい生き物だと思います

でも ならんものはならんのです

選んだのは自分たちです

結婚生活は教科書があって教わるものではなく

白紙そのもので 自分たちでいろいろ書き込み修正し便利に作り上げていくもの

甘えたいときもあるかもしれませんが

基本全部率先してやるんだっていう精神を胸に刻んで毎日を生きていくしかありません!

いつの日か訪れるたまにの休日にめちゃくちゃ甘えればいいんです!

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき