洗濯槽乾燥ドブ臭を阻止!

看護師妻
dav
スポンサーリンク
見出し

洗濯をしてもタオルがとにかく ドブ臭い、カビ臭いって困ってる方へ

洗濯洗剤柔軟剤匂いカプセル等々 多量に使って洗濯をしている方へ

多量に使う事、卒業しませんか?

スポンサーリンク

洗濯機は定期的にメンテナンスしてやらねばならんよ

おそらく洗濯が好きって人はシュフの中でも結構多いと思う

わたしもどっちかと言えば洗濯は好きである

汚れていたものが綺麗になって いい香りがしてフワフワになって

また着たくなるから

恥ずかしい話 ワタシは洗濯槽というものに全く興味がなく

どんな汚いものでもとりあえずは 洗濯機にぶち込んで

好きな洗剤いい香りのする物を入れて30~40分 回せばOKっていう

【簡単キレイはやい】と

家事をするようになってから今までそう信じておりました

ところがある日

いくら洗濯しても タオルが臭い(しっかり乾いているのに)

表面は良い匂いでも 鼻を付けてスゥウウウウゥッと匂うと

ゲホゲホするような ツンとする臭みを感じるようになり

ここで初めて

洗濯槽の汚れと定期的にメンテナンス兼お掃除をしなくては

ならないという事実を知りました

スポンサーリンク

それじゃあさ

どうやって皆メンテナンスしてるって話なの?

洗濯槽の掃除方法はいろいろ

  • 洗濯槽専用クリーナー
  • 塩素系ハイター 汚れを溶かす
  • 酸素系ハイター 汚れを浮かす
  • 業者へ洗濯槽洗浄依頼

超本気の100%綺麗にしようと思うと

洗濯機を分解して洗濯槽を取り出し業者に洗浄してもらうのが絶対良い

ただ自分でやってみようと思われる方は

洗剤を駆使してお掃除をされても良いと思います

ただひとつ参考までに

ドラム式洗濯機の方は某有名な酸素系での掃除は控えた方がいいです

掃除の過程で発生するモコモコした泡の影響で

洗濯機そのものが故障するという確率が非常に高いです

友人もYouTubeやブログを見て

ドラム式洗濯機を自力でやって新品をぶっ壊してしまってました

数万円が一瞬にして0円になったそうです おそろしい話ですよね

スポンサーリンク

やっとの思いで洗濯槽を掃除出来たら次のステップに進みましょう!

洗濯槽乾燥機能を使う

特別工夫する手間なんてものは存在しなく

洗濯機に備わっている 洗濯槽乾燥ボタンを押す

洗濯槽乾燥機能をチェックしてみよう

洗濯後に必ずこいつを使う事

リピート‼

洗濯後の洗濯機の中をカラッと乾かす これが超大事‼

洗濯槽は基本的に湿っているため しっかり乾かして

水分を飛ばさなければ

黒カビまみれになってしまうんです

何も対策しないと購入後半年以内で洗濯槽がとんどもないことになります

怖いですよね

カビを纏った洗濯機で汚洗濯のエンドレスの日々

30~40分洗濯機を回して さらに槽乾燥30分近く洗濯機を回すことに

なってしまいますが

ホントにこれをするか しないかで

洗濯物のドブ臭い匂いとは8割近くサヨナラできるはずです

スポンサーリンク

そこの新米シュフ!

電気代がかかるわ~って思うかもしれませんが

ほんの数円しかかかりません

月で考えれば

ビールを2本減らす

鳥のもも肉2回購入を1回に変えて1回は胸肉を買ってみる

今週はお菓子買うのを控える

極端ですがたったこれだけの努力で

誰でも簡単に洗濯槽を守ることができます

綺麗にできた洗濯槽を匂ってみる

怖いことですが ( ´艸`)

綺麗になった洗濯槽をスウウウウゥゥウウウウって

匂ってみてください

新品で購入したときのようなステンレス製品の良い匂いがします

最終は乾いたタオルも匂ってみてください

真の良い匂いがします

適量な洗剤を用いて乾いたタオルって

めちゃくちゃ良い匂いがしますのでね やみつきになります

これだけはひかえておくれよ新米シュフ

上記原因をつきとめない人たちがやりがちな

最近洗濯しても なんだかいい香りがしないから

洗濯洗剤 柔軟剤 匂いカプセル 多量にぶち込もう‼

ってやつだけは 逆にやめてください ( ;∀;)

洗濯物そのものが匂い強烈になるため ごまかすことはできたとしても

洗濯臭公害問題です

その家族たちは普段からその香りに慣れてしまうため

分からなくなるパターンが非常に多く危険です

特に飲食店へ行ったときに効力を最大限に発揮し

他人への不快感を高める存在となってしまいます

料理と洗濯臭が混ざると ゲーゲーーゲロゲロゲーロに近くなりますからね

絶対ダメです!

洗濯槽を綺麗にしたことによる最大の難点が

実家のタオルが非常に怖い存在となってしまう事です

たしかにいままで洗濯した良い香りがしたことなんて1度もありませんでした

そこまで使い倒していないのに タオルの色がよろしくない

洗濯機の中を除くと 黒カビのオリンピックでも開催されているのかってぐらい

ブワッとモワモワしたもの達が洗濯槽の奥にびっしりと広がっているんです

マジコワイ ( ;∀;)

そんな怖いことをはっきりとは言えないので

いつの日か業者に

年1回 洗濯槽洗浄お願いしてみようかね? と提案したいと思います

スポンサーリンク

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき