看護師妻の乾燥は天敵、乾燥ケアに最強オススメのコスメはちふれ化粧品で間違いないって知ってました?

看護師妻
dav
スポンサーリンク
見出し

『乾燥は万病のもと』という言葉があるように

病棟勤務の看護師妻は日々乾燥との戦いです

常にエアコン稼働による乾燥もあれば、処置1回1回にかかる手洗いや除菌アルコールが必須

となるため、とにかく肌から水分が失われていきます

たまたま量販店で見つけた『ちふれ化粧品』がとっても良かったのでご紹介します

お小遣いからサプライズプレゼントしてみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

病棟勤務の乾燥事情(手)

エアコンが常にフル稼働のためほぼ毎日乾燥しています

喉であればマスクをすることで多少は軽減できますが

手に関しては防ぎようがありません

1日平均手洗い及び除菌回数30回以上

そのため幼少期肌荒れとは無縁だった人でも何十回も洗うことで

手の乾燥がかなり深刻です

また頻繁にゴム手袋も何度も使用するため 手の甲が赤くかぶれる事も多々

最終の極めつけは

日勤が続くことによる肌のリターン・ケアができないという (魔の4日勤)

かなりナンセンスな問題

自宅でしっかりケアしたとしても次の日に手洗い30回以上

30 ⇒ 30 ⇒ 30 ⇒ 30 

4日間だとしても少なくて見積もって手洗い120回以上

考えただけでも 水分失われていきますよね?

また寒さの影響もあり どうしても温かい水の方で洗うため より水分がなくなります

多汗であるわたしにとっては想像するだけで死活問題

そんなに手洗いしてしまっては手がボロボロになってしまいます

いつでもアカギレしてしまう状態をキープしていることでしょう、涙。

看護師妻も絶賛!多汗夫も高評‼

ちふれボラージクリーム ・ ちふれボラージミルク

紹介しちゃいます (∩´∀`)∩

dav

「ちふれ化粧品」ボラージクリーム

とにかく安い(゚д゚)! 80グラム 税抜1000円!

高保湿なハンドクリームを探している中で

箱もシンプルで匂いが少ないモノを探していました

更に良いこととしてハンドクリームでありながらボディクリームとしても使えます

ハンドクリームメインでないためなのか とにかく高保湿です

柔らかなクリームで伸びやすく 肌にしっとり入り込む感じが心地よいです

たまにギトギトに超オイルまみれになってしまうハンドクリームもありますが

何か作業しようと思う時には

ハンドクリームってネックになったりします

このちふれボラージクリームは その嫌な感じがほぼ無いように思えます

寝る前にしっかり手をコーティングして

朝起きてみるとびっくりするくらい

肌の超復活が本当に疑うくらい素晴らしいです おすすめです

クリーム出しすぎ&つけすぎちゃったな~って時は

そのまま 鼻と頬にゆっくりポンポンと手をあてて顔に保湿成分を追加すれば大丈夫です

dav

「ちふれ化粧品」ボラージミルク

この商品は、ボディクリームに超特化した

最強コスパボディクリームだと断言できます 【180グラム 税抜1000円!】

購入のきっかけはボラージクリームの隣にあったからってだけな話ですが

お風呂上りに1回塗っておけば 超保湿のベールにつつまれるんです!!

冬場は特にエアコンを使うので部屋中どこでも乾燥しますよね?

さらに乾燥が天敵な人にとっては 白い粉を発生させるくらい大問題ですよね

看護師妻も多汗である私も 乾燥による白い粉問題には悩まされていました

このボラージミルクを塗るようになってからは

劇的に良くなり粉の発生率がかなり抑えられているように思います

またポンプ式であるためお風呂上りにドタバタしていても

ワンタッチでポンっと押すだけでいいので

使いやすさの点もかなり良いです グッドすぎます!

dav

ボラージ系の良いところ

ボラージの実のオイルを使用している点で自然界の物であるというのが安心です

類似商品のように

バラの香り・バニラの香り・香水のような香りなどなど

保湿できるという点はいいのですが

食材に触れる時や皆で食事の時にそのハンドクリームの匂いってかなり

えげつないので 人に不快感を与えない点でもボラージは良いです

高保湿タイプでありながら

安価である点もお財布にやさしくて良いです

わたし思うに女子にちょっとしたプレゼントにしても大変良いです

容器は味気なくお洒落さは ほぼありませんが

重要な中身に関してはピカイチなので良かったら試してみてください

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき