住友生命ドクターGO 過期妊娠のため入院でも給付金対象だった話【満額支給で出産費用プラスで清算】

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

住友生命医療保険

ドクターGO

ちょっと高いけど

超がつくほど安心できる手厚い保証

過期妊娠、促進剤誘発、バルーン処置のため

計画観察入院の場合も

異常分娩のため給付金対象でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

過期妊娠でも使えるドクターGO 住友生命医療保険

妊娠と出産

女性にとっては

結婚式の次に訪れると思われる

人生最大のライフイベント

と言っても過言ではないですね

そんな

医療保険に助けられた時の話

金額と診断書の

内容を

100%紹介します

給付金内訳

住友生命から振り込まれた

給付金の内容としては

入院保障充実給付金 100,000円

疾病入院給付金 63,000円

(☝日額9,000円)

女性疾病入院給付金 21,000円

(☝日額3,000円)

合計 184,000円

※入院期間7泊

驚いたのが

疾病に合わせて

妊娠時であったため

女性特約分

上乗せされていた事

診断書の内容

給付金を申請するには

住友生命指定

診断書が必要となります

価格は病院にもよりますが

文書料 6,000円かかりました

妻と1番気になったのは

結果的に

どういう理由で

入院する事になったのかでした

【 診断書は下記の通り 】 

個人的見解としては

出産予定日を2週間過ぎて

過期妊娠になった状態であれば

自動的に入院

異常分娩となるため

住友生命の

ドクターGOであれば

100% 給付対象

過期妊娠

出産予定日から2週間過ぎている

何が起きるか分からない

スポンサーリンク

羊水減少

出産予定日が過ぎたことにより

子宮内の羊水が減りつつあり危険

弛緩出血

子宮内に何かしら異常があった

計画入院から処置、出産後までの様子

予定日過ぎてから2週間に

差し掛かる前日から

計画入院が始まりました

子宮口を開くために

バルーンを入れる処置

これがむちゃくちゃ痛い

と同時に点滴による

陣痛促進剤の投薬

投薬で状況が変わらなければ

点滴の量を増やし

ガンガン流し込み陣痛開始

ガンガン流れ込んでくるため

自分でのリズムがつかみにくく

頭痛 吐き気 急激な腰痛

一気に押し寄せてくるため

想像以上の苦痛がのしかかる

産気づいてからは

おう吐多発で食道がやられ

産後2日間ぐらいは

美味しいはずの食事が

かなり苦痛

また産直後は促進剤の

影響もあり

子宮の収縮が弱く

出血多量で貧血気味に

子宮の戻りを

よくするために

保冷剤で急激に冷やし

全身ガクガクブルブル

凍るような寒さに襲われる

歩くのも

身体を起こすのも

やっとで超安静が必須

2歩も歩けなく、倒れます

医療保険を掛けるならしっかりと保険レディに聞くべき

住友生命の医療保険は

正直、他社よりも1割から2割

高いと思われます

ですが

多くは語られていない

手厚い保証があることは

間違いないです

生命保険の契約って

かなり神経をすり減らして

契約するため

終盤は適当に

もーーーーっ。頭パンク‼

開放されたい

理解するの勉強するのムリって

まーーー

ここは適当でいいやっ~てなる

パターンが多いと思います

そこをがんばれるか

がんばれないかで

本当に

のちのち大きく影響してくるため

時間の許す限り

とことん保険レディと

相談を積み重ねる事を推奨します

特に女性特約は考慮した方がいいです

妊娠出産関係でいえば

帝王切開はどの会社でも保証はつきますが

妊娠過期・異常分娩に関しては

給付金の出ない会社が多いです

若いころから

普段の生理痛が人より倍以上に

しんどいとき

辛い思いをした経験がある方

また子宮の形や向きが異なる場合

女性特約に力を入れている

保険会社を考慮されることを

オススメします

子どもが無事に生まれる確率は4割

お産の時に

子どもが何事もなく

無事に生まれてくる確率は4割

残りの6割は

なにかしら小さなアクシデントが

ついてくるようです

呼吸が弱かったり

心拍が弱かったり

羊水を飲んでむせたり等

産まれてきてくれること自体

本当に奇跡

我が家は大丈夫と

わけのわからない保証は

正直どこにもありません

なので

頭の片隅に

無事に生まれてくる確率は4割

というのを

インプットしておくだけでも

心の支えになります

スポンサーリンク

じぶんの保険内容を見直してみよう

今は働き盛りのため

かなり手厚い保証で

生活をカバーしております

もう子供を産まないであろうと

確信できたならば

それ相応に見直して

安いプランに乗り換えればいいので

車の車両保険のように

今はいる期間

後はいらないという風に

人生設計すれば

月々の保険料が

無駄にはならないと思います

スポンサーリンク

保険給付金いままでの経験 住友生命

いままで何度か

受け取ったことがありますが

参考までに

粉瘤 (アテローム)

日帰り手術

1針以上縫うと給付金対象

子宮管ポリープ切除術

日帰り手術

良性の数ミリの小さな腫瘍除去

女性特約

スポンサーリンク

急性アルコール中毒

入院保障充実給付金

疾病入院給付金

救急車で運ばれ

点滴をガンガンつぎ込まれ

体調が少しよくなっても

面倒だけど入院を推奨

結果的に入院費プラスで清算

親知らず抜歯のため入院

入院保障充実給付金

スポンサーリンク
看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき