モトローラエッジ40 マイナンバーカード読み取り どこ

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モトローラエッジ40

マイナンバーカードの読み取り場所について

ガイドラインに無かったため

備忘録もかねてです ご参照ください

スポンサーリンク

最初の設定として【NFC】をONにすること

モトローラエッジ40はグローバルスマホながら

NFC お財布ケータイが使えます!

ミドルハイスマホという位置づけならば

お財布ケータイは搭載されているといいですよね

あると無いとでは有る方が良いです

無いより有る 使う使わない以前の問題です

設定アプリから【NFC】と検索をかける

もしくは

ショートカットキーの画面上端からスクロールして

黒いカーテンを出現させて【NFC・ON】にするか

どちらかでサクッと設定しちゃいましょう

モトローラエッジ40のマイナンバーカードの読み取り場所はここです!

モトローラエッジ40のマイナンバーカードの読み取り場所は

こっち側!

顔写真がある方から読み取ります

そして

スマホをカードに接写

カード上側ぎりぎり被せる感じで

カード上から1ミリくらい下がっていると

さらに読み取りが容易かなと 体感です

スポンサーリンク

おわりに

iPhoneのようにカードに近づくと

勝手に読み取ってくれると1番嬉しいですが

そこまではパーフェクトではないようです

しかし他のアンドロイドスマホよりは

確実に読み取りやすく

ストレスフリーで利用できるのではないでしょうか

サブ機でAQUOSセンセ4を所持しておりますが

使えるけど使いにくくストレスたまるのって

なんなのって感じになりますからね! (笑)

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき