UQモバイル繰り越しプランS4Gでモトローラエッジ40使えるか【結論:使えます安全に】

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旧タイプの

UQモバイル繰り越しプランS4G

モトローラエッジ40で問題なく使えます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UQモバイル繰り越しプランS4G利用 モトローラエッジ40使える

UQモバイル繰り越しプランS4Gを長らく契約していて

いざ乗り換えようと思うと

最新機種は5G対応ってパターン多いと思います

心配ございません 大丈夫です 使えます

まず最初に焦るのが

UQモバイル繰り越しプランSがずっと存在しつつ

毎月問題なく利用できているから

未来永劫あるかと思ってても

いつの間にか新規受付終了ってパターン

になってたりします

まさに自分もそのパターンで

SIMフリースマホ5Gを購入してから

自分の契約しているSIMの事を

思い出し

あれ?もしかしてプラン変更、新規契約しないと使えない(・・?

ん? 公式に繰り越しプランS終了ってなってるやん(・・?

って超焦りました (笑)

シム差し替えようにも

ラインのバックアップ

その他データの事もあるし

やっていいものなのか

分かりませんでした

ググっても

UQモバイルシム4G契約でモトローラエッジ40使えるって

確かな情報がなかったため

詰んだ、、、、とも思いました

と同時に貴重な学習/経験だとも思い

思い切って

バックアップ取りシム差し替えましたら

心配は一気に吹っ飛び

なんにも不都合なことは発生しませんでした

wwwwwwww まじか!(笑)

スポンサーリンク

アクセスポイントの設定は自動です

3~4年前は

手動でアクセスポイントの設定もありましたが

さすが

シムフリースマホ

自動で調整してくれて

UQシムと瞬時に読み込んでくれました

おわりに

この検証を持って

UQモバイルシム繰り越しプランS4G契約の人

問題なく乗り換えられます

なので毎月安心価格/良心価格で使えます

わたしも千円台で活用中です

まぁ、、よく考えたらKDDI回線ですものね

でも 実際の話の体験談が強いよね欲しいよね

決して安いスマホでないため

シム差し替えの時は超((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたけどね (笑)

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき