イエローハット WEBピットサービス予約 順番は開店と同時刻の1番目が良い話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

イエローハットで

ピットサービスを予約した時に不便を感じたこと

これは意外と盲点だったかもしれない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イエローハットで予約するなら1番をお勧めする

先日イエローハットでタイヤの履き替えを依頼した時に

ちょいと不便を感じた話です

もうタイトルが結論でして

忙しい人は

ピットサービスの予約をするなら

開店=1番の予約をお勧めします

予約1番が良いメリット

開店と同時の10時に併せるのが

時間を逆算したデメリットにはなりますが

予約1番は良いことが多いです

待ち時間なし

予約が1番のため

当たり前ですが

待ち時間がないです

強いて言えば開店前に早く着いた時ぐらいかな?

店舗のルーティンがあるので

駐車場内の のぼりが全て立ち終わってからでないと

お店玄関のバリケードは外れないかもしれません

待合場所が混雑しない

ピットサービス受付後に座るので

基本空いてます

新幹線の自由席みたいなポジションなので

座れる率100%かなと思ってます

スポンサーリンク

予約時間がズレ込まない

今回1番言いたい部分として

予約時間にズレが発生しない事です

例えばタイヤの履き替え

開店から2番目の予約時間として

10時30分があります

しかしこれはあってないようなもんです

保証されていません あくまで参考の目安です

前のお客さんが超スムーズに手続きできていれば

良いですが

毎回そのようなパターンは発生しません

受付でなんらしかミニあたふたが発生します

作業中にもおやおやな部分が発生して、営業も兼ねてもあります

ピットサービス25分+おやおやな部分の相談営業等々(10分~15分)

この時点で大幅に次の人への時間ロスが発生してしまいます

特影響が出るのは

予約2番目の人になるかもしれません

まさにそれを受けまくり

10時30分の予約が11時までずれ込んでしまいました

余裕を見て午後の日程も組んでいましたが

ここまでずれ込むと

冷や冷やしますよね(笑)

スポンサーリンク

おわりに

予約時間の10分前には

来てくれって依頼されているから行くわけだけど

今後は本当に進んでいるのか確認してからでも良いのかな?

と思った体験でした

ただ、イエローハットに限っては

株主優待券が作業工賃にも利用できるので

廃止されるまではありがたく利用させていただこうと思います

なんだかんだ整備士さんは良い人で

物を丁寧に扱ってくれる点が好印象のため

やめられないんですよね

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき