モトローラエッジ40 ライン(LINE)来ない 通知設定方法 

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
同じ境遇の方居られれば、ご参考までに

UQモバイル繰り越しプランS 4G活用

ライン通知来ないバイブ、音鳴らない。通知は自分でログイン確認している

マナーモードに設定しても意味不明に電話音が爆音で鳴る ハローモートー(^_-)-☆

マナーモード利用できない

通知設定しても半永久的に反映されない

って具合な症状の方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モトローラエッジ40 割り込みアプリ設定 ラインと電話が必須

UQモバイルの4Gシムを利用しているからなのか

そうじゃないのか

様々なシムで検証してみないと分からない部分ではありますが

一応解決まで辿り着いたので

ご参考いただけると幸いです

割り込み ラインの設定

まず最初に設定で

割り込みを検索

割り込み可能なアプリを選択します

アプリ一覧の中から

ラインを選択し

割り込み可能なアプリ ➡ ラインとなるように

その後もう一度

割り込みでライン通知の設定を行います

後で設定は面倒という場合は

全通知でもいいと思います

いろいろ選択できます

スポンサーリンク

割り込み 電話と電話サービスの追加

同じ要領で

電話アプリ関連も追加します

電話受けるために

割り込みするって意味不明じゃんって

わけわかりません・・・(笑)

スポンサーリンク

3つの

割り込みが完了したら

このようになると思います

割り込み設定完了後はマナーモード設定を

上記の割り込み設定が完了したら

さいごは

設定で

マナーモード設定を行います (検索かけます)

その中の人物を設定します

そして

通話を選択

受ける通話の制限/条件を

【なし】に設定します

そうすることで

マナーモードが生きるようになり

着信時にブーブーブーブーと

バイブ音になります

わたしの契約しているUQシムとしては

この設定をしていないと

マナーモードが使えなく

サイレントにしていても

着信音が爆音でかかってました(笑)

ハローモートー チャン!チャン!チャン!!

ハローモートー チャン!チャン!チャン!!

まーじーでーこっちが 驚く これはさすがに(笑)

設定をする順番としては

①割り込み 

②バイブ通知

この順が良いと思われます

いろいろと試している中で現段階でも模索中で

もっと何かいい方法があるのではとも思ってます

変な設定をやりすぎると

どこをどうやったのか訳が分からなくなりすぎて

スタートラインにすら立てれなくなる

沼状態になってしまうので

私のようにならないよう お気を付けください

スポンサーリンク

さいごに

モトローラエッジ40は

リーズナブルな価格で

大変素晴らしいスマホだと思います

もう本当に

UQシム4Gの関係でバグってんのかなと疑うくらいです

なんなんだ、、、この面倒な設定は、、、(笑)

公式から解説があればいいのですが

こういうのって

同条件の同じ境遇の方しかならないのかもしれませんし

ある程度のお助け程度のご参考までにしていただけると

幸いです m(__)m

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき