学生ドライバーにおススメ FMトランスミッター

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイカー・初心車の音楽問題について

近年カーナビのスペックが大変よくなり、ある程度お金を積んでそれなりのものを買えれば

とりあえず問題なくオーディオ関係はクリアでき 快適なカーライフを送ることができます

しかし金欠学生や初心者ドライバーにとっては●十万円もする高価なモノは取り付ける事は8割

不可能に近く、ましてや5~9年落ちの中古車に部分的に高級品を搭載しても良いのか判断が

できません。 車の価値に匹敵するのが恐ろしいからね

実際わたしもそうでした。 13年落ちの中古というか家にあった祖父母の形見の

軽自動車を乗ることとなっていたのでオーディオ関係はCD&USBのみでした。

車の規格としてはどのようなナビも取り付けられるように一応はなっておりますが

問題は取り付ける事の出来る場所がどこにあるのかが重要です。

旧車はたいていオーディオ部分が目線の下にくるモノが多く

令和の時代では想像もつかないような場所にオーディオがありました

不便というわけではないのですが 車そのものがカーナビありきではないので

そのような内装になっていたことでしょう

しかし先日このような商品と出会い一気に時代は変わったなと実感できました。

むしろ免許取りたての時に スマホとこのFMトランスミッターが存在していてほしかった!

FMトランスミッター 楽天市場購入品

初期投資が安すぎ

楽天市場で購入したのですがセール中であったり そうでなかったりだとしても

基本的に送料込みで3,000円台で購入することができました

配送も ものすごく早く注文した翌日には届いておりました

取り付け超簡単 サイズ感ちょうどいい 邪魔にならなさすぎ つまりは最高

シガーソケットに差し込み FMラジオでトランスミッターに表示されている

チャンネルを合わせればオーディオ接続完了

スマホは設定画面からBluetooth「LUFT」ペアリング接続ONで完了

設定以上

たったこれだけの初期投資で快適なカーライフが約束されたのです

正直ビビりました

エンジン切ってから再スタートもボタンひとつで自動接続再生可能(これが凄すぎ)

ポンコツ車のスピーカーはどうであれ スマホの音楽を手軽に楽しめるようになります

音もクリアな音質で途切れることなく 使うことができます

またスマホも音楽かけっぱなしの状態になるのですが

スマホから直接音が出ているわけではないため電池の消費量も少なく

電池パックも熱くなることもなく 故障につながるリスク一切感じられません

ひとつ気を付けてほしいこととして

商品レビューで音質が期待外れだったとありますが

スマホからFMラジオへ無線で飛ばしているため

あくまでもラジオから流れている音楽である。 ということを忘れてはなりません

CDで聴けるような音質を求めるのは砂糖ぐらい違います

スマホに備わっているBluetoothとの相性

この商品のBluetoothは4.2ですが

スマホによってはBluetooth4.2だとしても不具合が現れます

繋がることはつながるのですが

エンジンを切って再スタートからの自動接続ができなかったり

聴けている途中でペアリングの強制解除

スマホ再起動でBluetooth接続可能等めんどくさいことが発生しました

Bluetoothの確認推奨

自分のスマホにインストールされているBluetoothアプリが

一体どのレベルかをまずは知っていください

アイフォンはほぼ繋がる

アイフォン7・8・XSと試したのですが繋がりすぎてこわい

とぎれなさすぎて怖い 音質よすぎて怖い

この商品はアイフォンベースに作られているのかとも思いました

ポンコツカーだけどアイフォン持ってる方は最高の組み合わせだと思います

アンドロイドは相性があるのかも

たまたまファーウェイのp9とnova2を持っていて

まさかのスペックの低いp9の方が安定といいましょうか 

全てにおいて アイフォンのような使い勝手でした

p9
nova2

こういう知識は無に近く

初心者としてはお互い4.2だと互換性が良いと思っておりました

どうやら違うのな 

だからアンドロイド所持者の方は買うときは気を付けてください

結果的に博打になるかもしれません 当たればそれはそれでいいのですが(^^♪

ポンコツカーでも臆するな

これだけの準備を整えることができれば

新しき友人たちとドライブへでかけましょう

レトロ車で恥ずかしい部分もあるかと思いますが

このFMトランスミッター超便利なんだよって紹介もできますし

皆がスマホに入れている音楽を交代交代でシェアできるのもいいかもしれません

音楽の好みも十人十色ですからね★ 友情の形も十色★

音楽がきっかけで さらに友情深まること間違いなし

さらには気になるあの人とのお出かけも(゚д゚)!

ドライブに行きたい。でも車がやばくて無理かもしれない。そんなお悩みも これひとつで解消!

プラス気になるあの人がアイフォン使っていたら

まずこのFMトランスミッターとペアリングする作業から話が弾み

自分の好きな音楽を他人の車でガンガン流せるなんて いったい誰が想像することでしょう?

ドキドキも増し 自然とコミュニケーションは増え 会話が弾むことと思います♪

当たり前のアドバイスとしてデートに誘ったからには

エアコンをケチったりするのは絶対にやめましょう 

快適な空間でスマートな心遣いは

良い思い出に残り またあなたと出かけたくなる気持ちが強くなると思いますよ

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき