誰でも簡単に古いパソコンをBluetooth化『Windows10対応/SSD換装後』

日常
bty
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Windows10にしてからBluetooth欲しい

2020年1月にWindows7のサポート終了するのをきっかけに

日本中のたくさんの人たちが

HDDからクローンソフトを用いてSSDへ換装業務を行い

旧式PCのWindows7から

Windows10へアップグレードされたことと思います

猶予というわけではありませんが

2025年まではシステム的には安心して使えそうです

キーボードが壊れるか

エンターボタンが使えなくなるか

それぐらいのイレギュラーなアクシデントが起きなければですね

正直パソコン超初心者の身からすれば

HDDからSSDへ換装して爆速パソコンに進化できた

だけでもうれしい限りなのですが

数日たつと、、、

そうよそうよ!

ここまできたら

どうにかBluetooth搭載したいんだけれどーーー!

という思いがふつふつと湧いてきました

やはり人間は欲が出てくると

いろいろ行動力も湧いてきますね

Bluetoothの機械って外付けもあるのでは? と

やはり『ビンゴ!』

検索するか 検索しないか

【 外付け Bluetooth ノートパソコン】

楽天市場で こんな素敵な商品と出会いました

スポンサーリンク
Bluetooth 外付 USB対応

Elecom 外付け Bluetooth

これが本当に優秀

もともとはWindows7やWindows8時代の

優良商品であったのですが

使うためにはドライバーのインストール及び設定が必要でした

しかし

中古であろうと旧式のパソコンでも

Windows10にアップグレードできたものであれば

USBポートに差し込むだけで(設定不要)

即Bluetoothアイコンが表示され、使えるようになります

スポンサーリンク

Bluetooth機械の値段は?

便利品であるから一見高そうにも思えますが

送料込みで1,000円前後でした

1,000円の投資で

パソコンがさらに 快適&便利になると思うと

めっちゃ安いかな?

私は 安さよりも嬉しさが勝りました

Bluetooth化で超快適になった2つのこと

ワイヤレスイヤホン

主にスマホで利用していた ワイヤレスイヤホンが使えるように

今まさにブログ更新も(Bluetoothフル活用)

YouTubeで最近の気になる音楽を流しながらの更新が胸アツ

前までは有線イヤホンでアンビリカケーブルみたいに

行動に制限かかっていましたからね~

スポンサーリンク

トイレへも冷蔵庫へもススっと動けて非常に良いです

急に寝っ転がっても 線の心配をしなくていいです

スマホからデータの転送

写真と画像が一瞬で送れるようになりました

ワイヤレスイヤホンを使っていても

エラーになることなく転送できるのは良いです

おわりに

Windows7からWindows10へ換装できた人向けですが

古くともパソコンにより愛着が湧くようになるので

わたし、かなりおすすめします

というのもパソコンの買い替えって時間とお金がかかって

大変ですからね

仮に調子が悪くなっても修理でなく

外付け買い替えで問題解決できるので

コスト的にも良いです

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき