これから看護師妻の夫になる人へ送りたい心からのエール

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

看護師との結婚を考えているあなたへ

これは看護師との結婚を考えているあなたへ 送りたいエールです

看護師との結婚なんて わたし自身考えた事もありませんでしたが

たまたま看護学生だった彼女と出会い

内面の魅力に心惹かれて

結婚することとなりました

誰しも結婚するからには

幸せを築きたいと思うのは必然で

形はどうであれ

お互い模索しながら

幸せを作っていくのだと思います

何かしらのご縁があって

このブログを読んでいただけている あなた様

ご結婚おめでとうございます

おそらく看護師との結婚が決まり

これから始まる新生活に向けて

心をときめかせておられることと思います

と同時にどのような生活になるのか

不安を抱えていることもあるかと存じます

収入面においては必然的に

女性>男性となります

仕事の忙しさ面でも確実に

女性>男性となるパターンが多いです

きっとなんとかなる。

大丈夫。

と思っていてもそうはいかないのが現実です

絵に描いたような

あまい結婚生活とは違い

看護師との結婚生活は

想像を越える毎日のドタバタ生活であると断言します

共働きフルタイムで

ガンガン稼ごうと思うなら

男性は 家事・本業の仕事を涼しい顔でこなし

こっそり兼業主夫+お助けマンになる

覚悟が必要です

なぜならば 男性がそうでないと

家庭崩壊する恐れがあるからです

あなたの支える あなたの理解する

幸せな道となるのです‼

取説・指南書とまではいきませんが

ほんの少し

あなた様の気持ちの助けとなれば幸いです

スポンサーリンク

看護師妻の夫が考える 夫のちょいスキル

スキル① 早起き

看護師は過重労働

慢性的なオーバーワークのため

朝が大変弱いです

優しく起こしてあげるためにも

夫の早起きが大切です

そして早起きしたのならば

お弁当・ご飯の準備を始めます

ここでお勧めなのが

朝食はとにかく何でも良いという事です

健康面を考えて和食が良いのは

(白米 魚 野菜 味噌汁 漬物 卵焼き等) 

分かっているけれど時間の無駄です

効率が良い様に全てはぶきましょう!

食卓に食べられるものが

並んでいるだけでオッケー

お弁当も多少の作り置きや冷凍保存食

夕ご飯の残りを詰めるだけで問題ありません

彩りなんて気にしなくて良いと思います !(^^)!

茶色一色になってしまっても

今日はスタミナ弁当だぜと

部活(仕事)がんばろうねと

笑い飛ばしてしまえば大丈夫です

スキル② 妻から家事を学ぶ

お互い一人暮らしをしてきた期間が

長いほど我流が強くなるため

どちらかに必然的に

合わせるようにしなくてはなりません

衝突しないためにもここで勉強

妻サイドに合わせることをお勧めします

合わせるのは7割くらい

100%までは真似できないので

男がやるんですから多少は雑な感じでいいんです

タオルの端と端が

きっちり揃っていなくとも大丈夫

高確率で もめるのは洗濯物の干し方

気をつけましょう

スキル③ 買い出しは絶対一緒に行き まとめ買いすること

看護師との予定は合わなくて当たり前

一週間のうちに

予定が合う日があれば

一緒に買い出しに行くことをお勧めします

相手の欲しい物をいちいち気にしているのは

時間の無駄です

その場で見て判断し

駄目だ 良いよと 言いながら

買い物かごに決済していきましょう

看護師の食は

その時の気分で決まる物が多いので

いくら愛する人でも予測して買うのは

わりと外れる時もあります

そのため購入失敗がないように

一緒な行動が良いと考えます

スーパー見てても

一緒に買い出しに来ている

夫婦は会話も多く 仲良く見えます

たくさん働いてもらっている妻に

しっかりと感謝をし

必要な欲しい物は遠慮なく拒否らず

良いよ良いよ~と

カゴにぽいぽい入れていきましょう

男は最低限の物さえあれば何とか大丈夫です

スポンサーリンク

スキル④ 妻が料理をしているときはアシスタント係

看護師妻が

お弁当用の作り置きのおかずや

常備菜を作っていたとしたら

一緒に料理をしましょう

包丁のスキルは無くとも

混ぜる 炒める 洗うぐらいは

小学生でもできるので

料理未経験であれば

ありがたく教えていただきましょう

料理に真摯に立ち向かう姿勢が大切です

スポンサーリンク

スキル⑤ 男の和食料理を極めよう

ある程度料理に慣れる事が出来れば

自分一人でもやってみましょう

今はスマホさえあればなんとかなりますので

クオリティは気にせずに

まずは男のぶち込む系簡単料理を

極めていきましょう

ぶち込む系は意外にも和食が多いですし

お弁当に一番しっくりくる おかずは和食なので

煮物や煮込み料理をマスターしましょう

スキル⑥ 掃除は10分以内・床に物を置かない

多忙な毎日を送っていると

あれそういえば、いつ掃除したっけなと?

怖い問題にぶち当たるときがあります

ここで注意なのが妻に確認をとらないこと

激務の中で家の事がおろそかになっている事は

100も承知です

気にさせないためにも

仕事から早く帰る事が出来たら

クイックルワイパーを使って

サッと片付けちゃいましょう 

思っているほど時間もかからず

5分あれば終わると思います 

テレビのニュースを聞きながら情報収集できれば

ほら一石二鳥 グッジョブです!

仮に掃除機をかける事となったとしても

10分もかかりません

ここで重要なのが

脱いだ服やこまごました日用品を床に置かない事です

畳んだりきちんと整理整頓までしなくとも

床に物が無いだけで

次の行動へ移りやすくなります

気持ちもだいぶ違ってくると思います

時に妻が掃除いつしたっけ?

と 聞いてくることがあると思いますので

この前さ 仕事行く前に

やっちゃったよーと

ナイススマイルで応戦しましょう☆

スキル⑦ 会話のコミュニケーションが超大切

ある情報番組で知り得た事なのですが

女性は1日で約20,000語しゃべるそうです

男性は1日で約6,000語しゃべるそうです

そうです 約3倍違います 

女性はしゃべる事で

コミュニケーションが絶対とれる脳になっているので

夫婦の日常の会話を忘れずに

ささいな出来事も何でも話していきましょう

スポンサーリンク

我が家はテレビを見ている時間よりも

会話している時間の方が明らかに多く

冗談ではありますが、今度テレビ捨てる?

なんて会話も飛び出してきます

こんなユニークな冗談が出るようになったら

おそらくコミュニケーションは

よくとれていると分析できます

おわりに

わたしが考える 夫のちょいスキルなので

ひとつでも明日から

やってみようかなと

思えていただけたら幸いです

まだまだ自分自身も

完璧なお助けマンになりきれていないので

日々データ更新していきたいと思います

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき