精液に血が混ざるようになったら泌尿器科をすぐ受診【精液茶色でも恐れない悲しまない報告記録】

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

30代を過ぎてから

身体に異常が出るのはよくありますが

精液に血が混ざってたら

誰しもかなりヒヤッとしますよね

泌尿器科を受診した時の様子をサラッと

ご報告いたします

スポンサーリンク
スポンサーリンク

精液に血が混ざったら泌尿器科を受診

精液にが混ざったら

泌尿器科を受診しましょう

思っているほど

ハードルは高くなく

先生も専門医であるため

なんら恥ずかしいことはありません

行くまでが

あー あー

なんだかなー

どうしようかなー

でも

確実に精液に血が

混ざってるんだよなーと

心配事が増すばかりで

結論から言うと

泌尿器科を受診しなければ

本当に何も分からなく

ソワソワがなくならず

全く安心できません

診察結果【結論】

診察結果を先に言うと

精子を送り出す管と

尿道が交わる部分で

何らかの炎症が起きていて

血が混ざっているだけとの事

特に心配するほどでもないようです

お薬についても

止血剤と抗生物質のみで

1週間分で治りました

スポンサーリンク

病院へ行くまでの私 (症状報告)

正直いつ

炎症が起こったのかは

判断できなく

自分で性欲を自己処理した時に

初めて気付きました

色的には

白濁色に茶色が混ざったような感じで

なんともまだらな色で

印象的には気持ち悪い色です

小さな1~2mm程度の

血の塊のような

モヤっぽいものが

あって気持ち悪さは加速しました

萎えすぎて

自己処理前のテンション

崩壊します(笑)

夫婦生活の中では

女性側から

微量出血するパターンも

割と多いため

どちらからなのか

特定するのは難しく

気付きにくいと思われます

と同時に血が混ざるなんて事は

自然とよくある事なので

そこまで心配しなくてもいいかなと

思う程度のことでした

思い返せば

自分からも微量出血してたんだなと

深く反省

色の他に痛みがあるのか?

驚くくらい

無症状です

そのため余計に

怖くなってしまいます

病院へ行くと決めるまで

約5ヶ月間悩みました

今はネットの時代

情報が溢れるくらいあって

きっと自分も

そうなんだろうなって

なんとなく安心してしまってました

たまたま見つけた情報では

自然治癒された方で

1か月で治ったと報告があり

それを100%信じ

じぶんもきっと治ると

過信してしまいました

確かに症状が

落ち着いている期間もありましたが

不意に色が変わり白に戻りを

何度か繰り返してました

診察ってどんな感じなの?

診察されるまで

心配される方

非常に多いと思います

病院受付

診察終了までの

流れを

お伝えします

問診票を記入

初めて訪れる病院であれば

問診票の記入が必須です

簡単で良いので

言葉で伝わる部分は

なぐり書きしておきましょう

正直接続詞とか丁寧語とか

どうでもいいです

簡潔に箇条書きが良いですね

病院によっては

ホームページで問診票が

ダウンロード

できるところもあるため

事前に確認してみましょう

スポンサーリンク

診察

問診票をベースに

医師の診察が始まります

基本が生殖器であるため

触診&エコーになります

先生をフォローするため

看護師さんが1人

おられるパターンが多いです

自分でパンツ脱げるけど

看護師さんのフォローが入り

エコー用の

ワセリンのようなものを

塗ってくれます

エコー中は

おち〇全開までとはいきませんが

付け根ぎりぎりは

公開する形になります

ギャランドゥが激しすぎる方は

事前にカットしてもいいかも

触診については

先生と2人きりになり

ベッドに仰向け状態で

おち〇や睾丸、ほぼ全ての

部分を押したりつまんだり

「どうですか~?」

「ここは~?」

「いたくない?違和感ある~?」

1~2分程度で触診終了です

1回目の受診で

止血剤と抗生物質が処方され

1週間様子見

2回目受診の

尿検査で以上なければ

終わりという流れでした

尿検査については

念には念を

胆石も確認という

意味合いでした

診察及びお薬代

1回目は

診察 2,680円

お薬 1,060円

合計 3,740円

初診とエコーが高いです

スポンサーリンク

2回目は

診察&尿検査 730円

まとめて 4,470円でした

泌尿器科の雰囲気

泌尿器って

どんな年齢層なんだろうって

少し心配になりますよね

行ってみないと

分からなかったのですが

年齢層高めで

8割以上が

おじぃちゃん

おばぁちゃんでした

若いからって

臆することなく

勇気をもって

不安を解消しに

病院へ向かいましょう

おわりに

精液に血が混ざったら

ほっとかずに

すぐに泌尿器科を受診

上記のような症状であれば

約1週間で完治です

なってみないと本当に

分からないものですが

行くまでがなぜか

非常に勇気がいったんですよね

若いからって

なんでも自然に治るのではなく

30を過ぎると

確実に臓器は

老いているという事実です

スポンサーリンク
看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき