看護師と結婚してわたしに起きた様々な思考

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世帯年収1,000万円を目標とする

特別意識してなくとも

妻が看護師であれば

自然と世帯収入は爆上がりします

若くても年収は

余裕で400~500万円は越えます

【専門職本当に凄いです】

正社員の自分も勤続が長くなり

それなりの給料がいただけるため

1人で年収1,000万円は難しいけれど

2人で年収1,000万円は

可能じゃないかなと

思うようになりました

スポンサーリンク

他者と比べるのではなく

二人で喜びを

分かち合いたいと思えるようになり

世帯年収1,000万円越えた時

どんなことを思うのか

どんな景色が見えてくるのか

二人の価値観がどう変わるのか

さまざまなことを

想像するようになり

厳しい日本社会だけど

頑張ってみようかと

目標を持つようになりました

平日家事ゼロを目指す

看護師は命の現場でありながら

ブラック企業

サービス残業の多い職業です

そんな過酷を強いられる妻には

家ではのんびりと

気楽に過ごしてほしいと思うようになり

家事を率先して

取り掛かるようになりました

男がするため

雑になる部分は多いです

雑だとしても

家事が後手になって

山のように貯まらない方が

生活上いいですからね

家事に追われると

家に帰っても

息が詰まりますから

平日家事ゼロ

これが凄く良い ステキ

スポンサーリンク

意地でも親との別居を貫き通す

ある程度収入が

安定し生活が落ち着いてくると

我が家が最強に

居心地がよくなります

誰にも干渉されない

相手を気にしない

自分たちの時間がある素晴らしさ

これが同居のために

なくなってしまうと思うと

意地でも別居を貫き通したくなります

親が嫌いではないですが

とてつもない

ストレスの日々が

始まるだろうと考えるだけでゾッとします

家族との穏やかな生活を死守し

親との別居を貫き通そうと思うと

個々の収入と

家事能力の高さは

やはり必須となってきます

家事をしない男になんでなんだろうと理解不能

別居してて

家事を全くしないという男性

日本にはかなり存在しております

誰でもできることなのに

やらない理由は

まったく理解できません

小さなプライドなのか

無報酬で面倒なのか

幼少期の甘えか

超マザコン野郎なのか

なんなのでしょう?

私が思う

家事をしなくていい

レベルの男は

年収1500万~2000万円以上稼ぐひとです

お金で決めるのではなく

その額を稼いでる人は

相応の労働が必要であるため

家では休息が

必要だと思っているからです

スポンサーリンク

酒が徐々に不要になってくる

家で飲む酒は

不要と思うようになりました

酔うとできる家事も

出来ていた家事もできなくなるため

良いことが全くありません

家庭内においても

火種になる確率大

危険因子大のため

小さな子供がいればなおさら

無い方が家庭環境良いです

炭酸的な何か刺激が欲しければ

ウィルキンソン炭酸

十分だと思うようになりました

スポンサーリンク
看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき