看護師妻の夫がふと思う、共働き世帯にとってMakitaは家事のMikata家電である説。マキタ18V-6.0Ah大容量バッテリー主夫レビュー

看護師妻
dav
スポンサーリンク

スポンサーリンク

家事で1番ネックな部屋の掃除機掛け

家事そのものを そこまで嫌いな人はいないと思うけれど

やる気がなかなか出ない 大きな家電使ってやるヤツ そうだよ部屋の掃除機掛け

キャスタータイプの古い掃除機なんてコードをガラララララララララララってコンセントにさし

活動限界領域に達すれば コンセントを探し、コードを抜き差し替え

部屋が多ければその回数は増え ストレスが極限まで高まる

そんな事が日常茶飯事であるため やる気が削がれ

仕事終わりに家に帰ってから掃除機なんて考えたくないです

やらなければならないという事は

頭でめちゃくちゃ分かってるけどな。

スポンサーリンク

だけれども別居ライフを快適に生きていくにも

そんなダラケタ生活は いかーーーーん‼と

ふたりで話し合い

ずっと気になっていた ハイスペック掃除機 

Makita大容量バッテリーを購入することにした話

そして掃除機の取り合いになる話

購入を考えている方に参考になればと

若干高いけれども 18V-6Ahをオススメな話

dav

購入のタイミング

同じモノが欲しいのに

9月30日で買うか10月1日で買うかで 値段に大きく差が出たため

未来への投資だと信じて 楽天市場で購入

ポイント超バックのおかげもあり16,000円台で購入することができた (∩´∀`)∩

ただ田舎のため

現物の大容量バッテリーを見て確認したかったが とにかくどこにもないのが残念

イメトレのためにロフトは通った

唯一 軟弱な玩具みたいな低バッテリーのMakitaが置いてあるからね

何度も持ち 何度も眺め 何度もスティックを分回し

便利であるか はたまた不便なのか

人目を気にさず 通っては30分くらい討論したことと思います

きっとこの軟弱掃除機よりは バッテリー分ずっしりと重みがあり

パワフル吸引&長時間稼働であろうという想像の決断に至りました

マキタのコンパクト加減が超やべぇ

キャスタータイプの掃除機と言えば

本体 ホース ノズルの3つの大きな部品によって形が成されるため

全て繋げると そこそこ大きくインパクトがありますよね

dav

しかし

マキタは掃除機の核の部分がバッテリーであるため

全てつなげたとしても

こんなにもコンパクト‼

dav

ばらして収納することになっても

こんなにもスマート‼ 

dav

大容量バッテリー・マキタの良いところ悪いところ

良いところ

  • コードレス
  • 軽い
  • 大量であるため吸引力がキャスタータイプに劣らない
  • 稼働時間が長い
  • 車専用掃除機としても活躍できる
  • いかなる場所でも掃除機として活用できる
  • 業務用でカッコいい
  • 掃除機をかけるのが超楽しくなる(妻と取り合いになる)
  • どのような角度からも隙間を攻めることができる
  • クイックルワイパーの出番がほぼなくなった

スポンサーリンク

悪いところ

  • バッテリーがめちゃくちゃ高い
  • バッテリーが重いため子供が使う分は危険、注意が必要
  • バッテリー以外がかなりチープであるため角にゴンッて、ぶつけると割れるヒビ等
  • 充電中のバッテリー音が結構うるさい&気になってしまうレベル
  • コンパクトになりすぎるため収納にちょっと困る
  • 全体的な長さが決まっているため身長が高い人はおそらくキツイ
  • 別売りでマキタ専用スタンドというモノが存在している

メンテナンス・時間重視のため

紙パックタイプを購入しました

なにかしらのゴミの影響で本体がやられないよう防止のことも考え

ゴミをそのまま捨てるタイプともかなり悩みましたが

ズボラな私たちにとっては ダストボックス部分を定期的に綺麗に掃除するのは

おそらく最初だけという結論に至ったからです

dav

ユーチューバーの中には オキシクリーンを用いてダストボックスを綺麗にしました 

なんて方もおられますが 

時間の都合もあり

そこまで時間コストをかけられないのが共働きの現状です

マキタまとめ

購入を迷っておられる方は大容量バッテリーをおすすめします

もう掃除機をかけるということが楽しくて仕方ありません

車で使える点としては予想外にも便利でした

sdr

ノーマルバッテリーと比べ そこまで価格差が驚くほどでもないため

もしも予算的に不足している部分があれば

夫婦でポイ活して購入資金を補いましょう

二人で使いたい、超欲しい家電製品ってそこまで無いような気がするので

しっかりと話し合って

楽しいお掃除生活を手に入れてみてください( *´艸`)

dav
看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき