洗面台の洗剤はバスマジックリン代用で

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お風呂そうじは好きだけど

洗面台のそうじって

なんだかやる気がでない

そんな時は

バスマジックリン代用で超解決します

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗面台専用洗剤ってある?

結論から言うと

洗面台専用洗剤は無いです

なので

私が推奨する

代用品は

バスマジックリンです

高確率でみんな

持っているやつです

もっとはやくに

知っていればよかった まじで

これの破壊力がとんでもねぇんです

バスマジックリンどれが良いかな?

バスマジックリンにも

いろいろ種類ありますが

できれば

ちょっとランク上のタイプ

防カビタイプを推奨します

(数十円気持ち値段高め)

なぜなら

洗面台もカビの宝庫であるため

せっかくなんで

定期的に

コーティングも含めて

ピカピカを目指しましょう

洗う周期は?どんなもん?

家族の人数にもよると

思いますが

我が家は掃除してから

5日以内をルールに

バスマジックリンしてます

いまのところ

このルーティンで

点点とした小さなカビに

遭遇しておりません

( 3人家族でございます )

スポンサーリンク

洗うタイミングとちょっとしたコツを伝授しちゃう!

正直

洗面台そうじの破壊力は

人のやる気を超そぎ落とします

ので

このタイミングでやれば

すこし気持ちがフワッと

楽になります

それは

お風呂上り後

浴室があたたかくなった

タイミング

これが超ベスト

お風呂後のお風呂掃除前のタイミングを逃すな

まずもって

お風呂後に訪れる

ボーナスタイムとして

浴室があたたかい状態だと

そうじがとにかく楽 (お風呂場、洗面台)

洗剤の量や 力加減も 少量でいいため

ササッと なでる程度で

汚れが落ちちゃう

だから

お風呂後の蒸気を活用して

洗面台を気持ちあたためる

併せて

バスマジックリン噴射

そして放置

この間にお風呂を掃除

要はお風呂場と洗面台を同時進行

お風呂を洗ってる間に

洗面台の汚れが

泡の力でフワッ

浮いてくる法則

洗面台に関しては

ダイソーで売ってる

超安いスポンジで

全然OK‼

やる気アップのために利き手はゴム手袋を忘れるな

お風呂場はまだしも

洗面台の汚さ

汚点はピカイチ

いやだなという気持を抑えるため

ゴム手袋を装備し

処理しましょう

ふきあげ(ウエス)&新聞紙のインクでコーティング

バスマジックリンだけでも

かなり良いと思うんだけど

水滴のふきあげまで

やってあるとさらに良いかな

着なくなった服を刻んで

ウエスにして

再利用が

エコで経済的で良いよ

そして

おばあちゃんの

豆知識的なやつで

ふきあげ後は

古新聞紙でササーと

空拭きすると

より綺麗に

より良いコーティングが

完成すると

体感しております

あくまで体感です

おばあちゃん曰く

新聞紙のインクが

より良い仕事するらしい

スポンサーリンク

失敗した過去の洗剤たち

参考までに

良いのか悪いのか

結果的に無意味だった

過去の洗剤たち

一応紹介しておきます

食器用洗剤 ジョイとかマジカとか

界面活性剤入っているからと

自己満で多用してたけど

雰囲気綺麗なだけであって

人間の皮脂

カビるんるんには

対応しきれていなかったようです

油汚れには強いのにね?

手洗い石鹸 泡とかのやつ

急いでいる時

とにかく綺麗にしなくてはと

うわーーーってなってるとき

これでいいかって

手洗い洗剤の泡で

何度か代用したことありますが

やるだけ無駄でしたね

掃除やっただけの

満足感だけ得られました

おわりにと、反省

洗面台も

考えてみれば

汚れの1番の原因って

人の皮脂ですよね

手洗いの皮脂 

歯磨きによる口腔汚れ

洗顔による顔面皮脂 等

言葉で表現すると

まじ超汚いですね

それくらい洗面台って

汚いエリアだったのですね

今回アウトプットしてみて

定期的に綺麗にしなくてはと

洗面台定期掃除の

心構えができました

もっとはやくに

気が付けば良かったんだけどさ

お風呂の浴槽と洗面台の受けって

初心者が見た感じ

材質一緒だよね ほぼ

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき