忙しい看護師のためのプロ級 親子丼レシピ

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
奥さん
奥さん

夜勤明けでさ~

なんかさ、美味しい

親子丼食べたい

hihumin
hihumin

あ~

親子丼ね!おっけ~い★

超まかせて(∩´∀`)∩

帰るの楽しみにしててな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜勤明けの看護師奥さんのための究極親子丼

夜勤明けはとにかく

美味しいものが食べたい

超時間勤務により (16時間)

胃が狂っているから

そんなお悩みを解決すべく

プロの料理人から教えていただいた

究極のレシピ紹介します ( 手抜き )

きっかけは

愛する奥さんが

美味しい親子丼を

食べたいと連絡してくれたこと

男の和食料理を披露する

ボーナスタイムの幕開け!!!

ご褒美は

のハグ&キス!

究極親子丼のイロハニホヘト

スポンサーリンク

材料 2人前

鶏肉(もも)1枚 200~300g 

玉ねぎ1玉

卵M 2~3個

おだし

調味料 ( おだし )

料理酒 大匙1

減塩醤油 大匙2

本みりん(お酒) 大匙3ちょい

白だし 35ml

水 65~70ml

上記の物を全て

大きめのフライパンに入れる

※可能であれば熱伝導率の良いヤツ

お水はリッチ気分に

ミネラルウォーターを使ってみよう!

クタクタ玉ねぎ

上記工程の後は

【 玉ねぎ ⇒ お肉 ⇒ 卵 】

スライスした玉ねぎを

入れて煮込むのだけれど

プロ伝授は

スライスした玉ねぎに

ひと手間加えて

完全クタクタ玉ねぎにすること

それは超お手軽方法で

電子レンジで600W

2分20秒 温める事 (ラップ必ず)

以上

お肉は火が通りやすいように

小さめがいい

仕上げ

卵を溶くときは

玉ねぎ(レンチン)に使った耐熱容器に入れ

玉ねぎの旨味を回収し

最終工程で

追い込み! 畳みかけ! を

忘れないように!!

完成

暖かいご飯に

ふんだんに乗せれば

プロ伝授

最強親子丼の完成

お好みで

黒コショウや山椒、七味を

パラパラかけてもいいですよ

決め手と副菜

和食料理屋でバイトをしている時に

賄いで料理長に

作っていただいていた

手抜き時短レシピです

外食ではよく

汁物、漬物がついていますね

それは見栄え

それと、お腹を膨らませるための飾り

塩分含有量を考えると

無い方がいい品物です

料理長曰く

奥さんに ( 家族に )

作ってあげたいならば

お浸し ( ほうれん草や小松菜 )

季節の野菜 ( サラダ )

の方が健康的でいいよとの教え

あれから〇数年

結婚し料理当番に振舞って納得

寝るまで喉が渇かない事が

なにより大切か

ごちそうさま。

また食べたい。

何よりの幸せです

スポンサーリンク

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき