旦那の食器洗いを助けるのは、良いスポンジ選びが重要。ダスキン(DUSKIN)スポンジを用いて攻略せよ!

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

旦那が家事に協力的なのは嬉しい

けど雑な部分があって

皿洗いの二度手間なんてことも

実はスポンジ選びが

凄く重要だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皿洗いすら迷惑をかけたことありませんか?

奥さんの家事の負担を軽減したく

少しでも頑張ってみようと

協力的な男性って多いですよね

ほほえましい限りです

ですが

みな1度は経験したことあるはず!

皿洗いのダメ出しと

結局奥さんがやり直し

そう

家事の二度手間の時間ロス

男としても不慣れで

たかが皿洗いと言えども

コツを知っていなければ

いきなり上手にはできません

わたしの経験上

技術うんぬんかんぬんの前に

スポンジ選びが超重要でした

そんな

お助けアイテム紹介します

DUSKIN・ダスキン台所用スポンジ

食器洗いのスポンジなんて

新しければ

なんでもいいかと考えておりましたが

実は毎日使うからこそ

お金を積んで

それなりの商品選びが大切でした

出会った そいつはコレです ↓ ↓ ↓

増税前に購入したため

6個で1,000円でした

スポンサーリンク

全体像 様々な角度から

三層構造になっており

網状気泡スポンジ

真ん中 気泡スポンジ

ナイロン不織布

わりと頑丈でサイズ感は大きめ

手のひらにスッと収まります

網状気泡スポンジ部分

基本は

この部分ですべての食器を洗います

泡立ち 泡切れが大変よく

スルスルと汚れを落とすことが可能

よくヌメヌメしてしまう

プラ容器も秒殺です

力加減も優しく柔らかくで十分

ナイロン不布織部分

硬めの布で

スコッチブライトのナイロンスポンジと

近しい使用感です

用途としては頑固な焦げ付き除去

ではありますが

私生活ではそうそうないため

ガラスタイプのお茶ポット

お茶用のコップ

茶渋がつく食器の洗浄に最適です

注意点としては

コーティングがしてある

調理器具は決して洗ってはいけません

傷もですし

コーティングを削ぎます

スポンジの耐久性

毎日ガンガン

使っていても

1か月半から2か月は

大丈夫です

一応参考までに

左側が約2か月使用

右側が新品

気持ち小さくなりますが

キレの良さは落ちておりません

dav

家事を頑張りたいあなたへ

誰でも最初は

初心者です

心が折れることも

多々あるかと思いますが

前向きな姿勢と

ひたむきな努力

家族を想う無償の愛情さえ

忘れなければ

家事も自然と身についてきます

食器洗いに関しては

このDUSKIN スポンジ

劇的に改善されました

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき