知らないより知っててほしい多汗症患者の悩み

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

多汗症は200人に1人の確立で発症している

多汗症とはとにかく汗をかく症状で

暑さ寒さに関係なく 滝のような汗が流れ落ち

ドバっと大粒の汗が身体中いたるところから噴出してくる不便極まりない 疾患です

精神面で頑張って抑えようと思っても それが逆効果となり

もう汗が止まりませんw 自分の事なのにお手上げ白旗状態ですw

発症人数の割合 軽度~重度の方含みますが

統計的には200人に1人のようです

天才的な秘めたる力なら ものすごくウェルカムなわけですが

なくていいものを持っていると思うと 誰かに分けてあげたいくらいです

手を繋ぐのが怖い

多汗症患者の悩みナンバーワンと言っても過言ではありません!

年中しっとりしていることが多いため 

ずっと手を繋いでいる状態なんて無理ゲーすぎます

私たち手のひら ハンカチで拭いても乾きませんから!w

思春期に好きな人の手にどれだけ触れたかったか

思い返すだけでも 心臓メンタル持ちませんw

スポンサーリンク

握手は好き! だけど初対面なんでめっちゃ手のひら湿ってます

新しき出会いがあったときに求められる握手

理解を求められ共感できたときの握手

これからよろしくねの意味をこめた握手

心ではどんなときもスッと手を出して ぶんぶん上下に揺れるくらいダブル握手したい

気持ちのいい握手をしてみたいと何度夢を見たことか

実現できたことなんてありません

あの一瞬ためらってしまう感じが 心の中でグサッと何かが刺さるんですよ

物凄く悲しいんです

契約書を書くのがつらい

学校生活の中では いかなる時も定規を手のひら当てて文字を書くことができていたため

特別不便だったなーとは 思いませんが(傍から見たら国語の時間に定規?www)

特に大人になってからですね 『契約書』

この契約書が凄く厄介で

スラスラと書きたいんだけどの目の前に人いるし ずっと手元見てるし

額からも汗が出るわ 手のひらじっとりしてきて

紙が梅雨の季節ですかってくらいしめっちゃうんですよ 

ヨレちゃうんです

契約書書き終わった後の 紙の状態見て これまた心がポッキポキにおられますね

スポンサーリンク

何も悪いことしていないのに

ただ自分だけ罪悪感と羞恥心にやられ

やべーつれーって 沈黙の涙が流れるんですよね

決まり文句で緊張しちゃって熱いですね~と。 冬なのに言うのがこれまた辛かったりする

スマホの指紋認証が壊れてる?ってくらい調子悪い

ガラケーの時は何も不便不都合ははなかったのですが

スマホは扱うのが凄く大変ってことになってきた話

便利な指紋認証は

センサーエラー

センサーが汚れています

指紋認証できません

本人でない可能性があるためセキュリティパス入力してください

あほか!って突っ込みたくなりますよ!

便利なはずなのに

特に春後半~夏毎日~秋暮れまで

指紋認証は使えそうでほぼ使えません

全てのスマホ機種に顔認証が宿ることを祈るしかありません!!

笑っちゃうくらいありすぎるって話

もう生活する上では基本何をするにしても

汗の呪縛から逃れることはできません

夏の季節はエブリデイデスマーチって感じですね

ジェットコースター シートベルト無し状態で常に 無理ゲーを強いられているような感覚です

ありえないようなハチャメチャな話ですが、これ本当にありえるんです!

次は季節ごとに訪れる汗問題についてまとめてみようかと

ポジティブに語ってみたいと思います!

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき