多汗症にはナイキのソックダートが1番おススメ

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

多汗症 夏の靴選びが超難関

多汗症を患っていると絶対に悩む夏場の靴 考えるだけでも憂鬱になっちゃう

何が大変かってね

それは足の裏に多量の汗をかくから 靴の中が悲惨になるって話

靴履かなければいいじゃない? とも思うかもしれませんが

われわれは常に汗を気にしなくてはならないため 靴&靴下は必須アイテム ※暑くとも

サンダルやビーチサンダル履きたいけれど余計に足の裏がギトギトになるため

履くことがもはや不可能に近いですw

海や川のレジャー以外でオシャレに素足サンダルなんて

いつか生まれ変わったら経験したいもんです

多汗症でない人は想像つかないかもしれませんが 夏場の裸足が1番危険なのです

靴下1枚ないってだけで 

接地面と触れることで足の裏の汗腺が活発になり

じわりじわりと汗出まくるんですよ 足の裏キラキラ輝いてくるんです!!

サンダルも汗を吸収することができないため 残念な感じにびっちゃりするんです

いい大人にもなりますが 時々涙もでそうになります 笑えない(´∀`)

とにかく蒸れる とにかくびっしょり

夏場でも靴しか選択できないため しょうがなく靴下を履いて生活しているのですが

10分そこいらで 蒸れるし びっしょり ヘタに空調が効いている部屋で涼んだりでもすれば

靴下が乾いて 変な匂いに進化するし ただでさえ汗と靴臭と混ざって嫌なのに困ったもんです

夏場は匂いが強烈になるため 足用のデオドラント商品は必須です

お出かけの時には やばいとき用のために カバンの中に常に替えの靴下を常備していたり

仕事中もAM用とPM用なんて分けて使ったりと 人よりも努力が必要になります

即乾靴下商品もありますが 【度を越えるワレニハ 無なり!】 といつも思います(´∀`)

この汗問題は回避不可能であるため季節無事通り過ぎていくことをただひたすらに

毎日願うばかりです

ナイキ・ソックダートとの出会い

靴を買い替えるときや買い増しするときに いつも思うことで

あぁ 足の裏がさっぱりサラサラ状態だといろいろな靴楽しめていいんだよなと。くそう

しかし運命の出会いは突然訪れるもので

たまたまふらっと立ち寄ったナイキ専門店で人生を共にできる靴と出会いました

店内を見渡し オシャレな靴が目に留まり

生地を触ってみたこの瞬間に 脳天にイナズマドカーンって落ちました!!

おいおい

われわれが求めていた靴はこの ソックダートではないかい!!

おもわず笑ってしまいました

多汗症の死活問題の通気性 これをパーフェクトにクリアしていました

なんてったって 甲の9割部分が布生地でできているんだから! やはり多少蒸れはしますが

気持ち悪い蒸れではなく 適度に暑いなと思うくらいです

足臭もそこまで気にするほどでもなく デオドラント商品使わなくなりました

見つけたときはうれしさのあまり その場で2足買ってしまいました

そのほかの点でもかなり優れていて

  • 生地がやわらかく足が痛くない
  • 軽い
  • ソールのクッションが良く足が疲れにくい
  • ひもがないため足元がスタイリッシュ
  • どんな服装にも合い、いきなりオシャレに見える
  • ジョギングやウォーキング等の軽度なスポーツに適している
  • 洗いやすい、管理しやすい
  • 特に田舎では持っている人が少なく希少価値が高い
布生地のため伸縮自在
驚異のやわらかさ
足元すっきりでお洒落

締め具合が好みで加減できるのがめちゃくちゃ良い

スポーツサンダルの流行に感謝

少し昔に スポーツサンダルに靴下が流行したときは 涙モノでした

サンダルに靴下は レベル高めのファッションであるため 

靴下選びについてはかなり悩みました

無難にナイキやニューバランスのロゴがシンプルに入っているものを選び 

足元涼しくして 履きまくっています

女性が取り入れると可愛らしくみえるのですが 男性で着こなそうと思うとやはり

( ,,`・ω・´)ンンン?っとなる日がたまーーーにあります 

街中でも日常化すればいいのですが

田舎での普及を願いつつ 多汗症による生活苦が少しでも和らげばそれでいいんです

デメリット人生をいきる

多汗症はとにかく不便でありながら生まれながらの天性・個性だと思うので 

やはり割り切って生きていくしかありません  

『 不自由=不幸ではない 』

この言葉には何度も助けていただきました

デメリットだらけでも この世の中 素晴らしいものに出会うこともできるので

ちょっとした感動を大切に 毎日を楽しく生きていくしかないのです

辛いと思うこともたくさん経験しましたが これからもたくさん経験すると思います

次の人生はもっと良いものだと今のうちから来世を期待するしかありません

ただひとつだけ デメリットな人生を笑い話に変えられるはメリットなのかもせれません(^^♪

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき