妻が看護師で凄く良かった

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

看護師妻の夫であるため はっきり言えることとしては

最初に金銭的な話で汚くてすみませんが

給料がとにかく多いってのが本当に助かります

そして家庭的(お財布事情)に非常に助かります

幼少期いつも両親がお金で言い合い・しょうもない喧嘩をしており

若干お金という存在がトラウマなわけですが

わたしたちにとっては

お金で喧嘩をすることがない事が非常に嬉しいです

そのほかにも多々あり ちょっと今回書き出してみようと急に思い立ったので

ちょっくら殴り書きしてみます!

声に出さない心の声をお聞きください

総合病院で働く妻を

常にリスペクトしているので いつか表彰したいとも考えています

収入がワンダフル

総合病院で働く妻は収入が凄いです

命の現場ということもあり基本のベースは保証あり

夜勤の回数で多少前後はしますが

若いながら月収40万円を越える日が近々くると思われます

世の平均年収よりも+200~300万円はあると思うと感謝しかありません

金銭面での心配なし・両親も安心

給料を合算して家を運営しているためお財布面では本当に助かっています

親も心配することなく兄弟姉妹の中では あなた達が1番心配しなくて良いと

ホッとしており ある意味親孝行できているのかなとも思いました

上2人が親のすねをかじりまくっているので 時々心が痛いときもありますw

両方の両親を大切にできるのも

無償の愛と時間 ある程度の財 がないとできません

ここ最近ではタブレットをプレゼントできたことや食事に連れて行ってあげれたこと

旅館に招待できたこと等

いくつかの親孝行したいことが叶って

これも妻が頑張ってくれているからだといつも実感しています (感謝)

親戚付き合いが最高に上手

看護師の現場では当たり前ですが周囲をよく見て状況を判断し最善の処置を行う

これは親戚付き合いにも当てはまり

臨機応変に状況を的確にとらえ予測した行動が素晴らしいです はなまるです

初対面でもフレンドリーに対応できるのは 日頃の賜物だなと心の中で拍手を送っております

また看護師という職業は日常生活でも病院、介護施設、幼保育園等すべての人に関わりがあり

親戚も良い意味でたくさん絡んでくるため

必然的にコミュニケーションがよくとれるようになります

凄く仲良くなってほしいとは思いませんが 話しやすい存在であるのは夫としては嬉しいです

スポンサーリンク

70代・80代・90代のじーちゃんばーちゃんに愛される

自分らの年代が高くなれば親戚も高齢になり年齢層が高くなります

月1・定期的に病院へ通っている方も多くなりました

妻が看護師であると

自宅にいながら病院にいる感覚になるみたいで 軽く相談してきます

それは先生に言ってないことや言いにくいことをお茶を飲みながら言ってくれるため

妻も逃すことなく情報を読み取り

薬飲まれてどうですか? 便秘しておられませんか? などなど

オフの日でも少しだけ話を聞き 

今度病院へ行かれた時にどんなことでも先生に言った方がいいですよと

たったこの一言でかなり救われるみたいです

わたしたち無資格なものが言ってもどうにもなりませんが

有資格者である妻の言葉は大変心に響くそうで 心配していたことも和らぎ笑顔になります

その親身になってくれた気持ちが嬉しかったのだと思うのですが

妻にお菓子やら果物やら野菜やら食べきれるかなってくらい ありがたい品をいただきます

これまた妻に感謝です

自分の心の負担が軽くなる・大黒ウーマンの存在

一家に大黒柱が二人いる

これががどれだけ心が救われるか

男として家族が笑って安心して暮らせるように 多少の我慢無理難題をこなして

しっかりと働いて稼ごうとは思っています

この先何十年と続く労働サイクルなわけですが

その負担を共に働き軽くしてくれている妻の存在はありがたいです

どんな男性でも定年までその気持ちがずっと続くのかというと

途中で折れる方が多いように見受けられます

家を購入した 転職した 病気をした

明日何が起こるかわからない人生なので

大黒ウーマンは貴重な宝です これまた妻に感謝しかありません 

おわりに

女性の力は偉大です

お互いを尊重し理解をし協力をし支えあえば どんな家庭でも

さらに上の生活をしていけることは 間違いないとつくづく思います

大黒マンと大黒ウーマンのW大黒様でがっちり稼いで

後世にバトンタッチしていきたいと思っています

 

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき