fitbitチャージゆで卵の時間計測キッチンタイマーとして有望なスマートウォッチだった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッチンタイマー壊れた

キッチンタイマーが無いときの代用品として

Fitbitチャージかなり使えます!

カウントダウンタイマー素晴らしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

fitbitチャージキッチンタイマーとしても十分使えるスマートウォッチ

fitbitチャージには

様々な機能が搭載されている中で

スポーツの時以外にも

ぴかイチ輝く瞬間があります

それはカウントダウンタイマー

料理中にキッチンタイマーの代用として

かなり使えます

ゆで卵つくるときに重宝したし、かなり感動した

ある程度料理を作り

さいごに洗い物とゆで卵を同時進行で

作業を進めていく中で

近くに時計はあるものの

やはり時間経過を見誤ってしまうと

のちのち影響も出るし

エネルギー価格も気になる

確実に時間をピタッと止めるには

どうしようかと悩んだ挙句

➽スマホアプリアラーム設定?

 なんか画面タップするのもなあ

 一瞬立ち止まるのもなあ

➽fitbitカウントダウンタイマー?

 腕についているしその場から離れることなく超便利じゃない

 音もバイブ音もさほど気にしなくていい

 ワンテンポも遅れることがないじゃないか!

実際洗い物しつつのながら作業で

ゆで卵を完璧に

調理することができました

アラームの存在を忘れていても

手元でブブブブーブブブブブーと

優しく教えてくれるので

【ハッと】気づき時間経過を

瞬時に把握することが出来ました

仮に正確にあと○分〇秒と知りたい場合は

fitbitの画面にカウントダウンされているので

時間と勝負している方は

軽く手元をひねるだけでOK

スポンサーリンク

カウントダウンタイマーは万能

料理中のカウントダウンタイマーは

なんにでも応用が効いて

重宝する場面が多々あると思います

たまたま

ゆで卵 + 洗い物片づけって点で

テンションが上がったので

さらなる発見を増やしていきたいと思います

fitbitチャージ眠っている方はぜひ日常生活に舞い戻りを

fitbitが発売された当初は

面白い機能と運動とダイエットと健康管理等

あらゆる場面で活用できていたことと思います

新鮮さ抜群でしたからね!

しかし

なにかしらがきっかけで

ぷっつん装着されなくなった方も多いと思います

なのでぜひ 日常生活にもう1度

掃除や料理、生活での場面切り替えなどの

タイミング計測としても十分使えるので

いかがですか(*’▽’)?

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき