耳の穴 皮脂クサイ洗顔で改善

スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

耳の穴がくさい人朗報

これだけで

ニオイが劇的に改善されます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

頭皮だけでなく耳穴もくさかった

強烈な悩みではあったんだけど

頭皮の臭い

さらに追い打ちかけるかのごとく

耳穴も重度のクサイレベルだった

枕のニオイの原因が

どうも頭皮だけでないように疑い始めて

やっと耳穴の臭いに辿り着きました

このクサイものを

なんとかしたいと思い

神頼みのごとく

お風呂での一連の流れで

一気に解決した話

スポンサーリンク

耳穴を洗顔する

みんなはさ、お風呂入ると高確率で

洗顔するよね

顔をモミモミ・すりすり

その一連の流れで

余ったクリームを

少しだけうっすらと人差し指に集めて

指の中をクルりんって

かるーくなぞるだけ

けして引っ搔くように

耳穴をごしごししない事

耳の中はデリケートで皮膚が薄いからね

逆効果にならないように

気を付けよう

その後は

シャワーで耳たぶひっぱりながら

耳の中に水がドブっと入らないように

上手に洗い流そう

お風呂上りの

一番最後に耳穴をモキュモキュと

タオルで拭いて終わりね!(*´ω`*)

耳穴のニオイは翌日にはっきりと分かる

気になるのはニオイ

確認はいつがいいかというと

寝起き

寝ている最中にも汗かいているから

寝起きが1番のベスト!

家族に見られたくないからね

こっそり隠れて確認しよう

人差し指で両耳穴をすぽっと差し込み

すぐ鼻でニオイ確認

驚くほどにあれほど臭かった

耳の中の臭いが

劇的に改善されています

え。 本当に昨日までの自分かと疑うくらい

洗顔料は保湿に優れている商品がいいと思ったよ

洗浄力強めタイプよりも

洗った後もしっとりスベスベキープタイプの方がいいかな

皮脂サッパリと

奇麗になりすぎるのも逆効果なような気がしてね

さいごに 多汗症は耳の穴までリスク高いね

さいごに

多汗症はただでさえリスク高いけど

思わぬところでも危険は発生しているんだよね

本当に生きにくいって心から思うよ

人よりも多く汗をかくから

耳の穴の臭いまで影響が出るとか

困ったもんだよ

改善はできないけど

多少のケアはできそうだから

引き続き行っていくよ

もしも耳の穴にトラブル発生したら

それはそれで

報告兼記事にしていきますね

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき