080-0222-9719 au

日常
スポンサーリンク
見出し

迷惑電話ではなく

au関係の人でした

折り返し連絡は

ブチっと切られちゃいました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

080-0222-9719は迷惑電話ですか?

捉え方にもよるかもしれませんが

私にとっては迷惑電話でした

どこから情報が漏れてるのか分かりませんが

au系の人でした

auフィナンシャルパートナーさんでした【保険系】

保険の営業案内でした

1度だけでなく

数回ありました

折り返し連絡はブチっと切られたよ

知り合いかと思って

折り返し連絡したら

ブチっと切れました

可能性として

コンピューターでプログラム判断されて

切れるようになっているのかもしれません

心の底から断るか、正しく居留守対応

1度かかってきたのであれば

数回はあると思ってください

すぐに着信拒否設定をするよりも

効果的なのは

しっかりとお断りすること

何回もかかってきて

大変かもしれませんが

正しく居留守を使い

電話に出る気の無い人アピールして

相手を撃沈させましょう

着信拒否をするとかえって意思表示になり

他の番号から攻めて来る可能性があるので

余計面倒になります

今後の対応としては

はっきり断っても

何度もかかってくるのが営業です

出れる範囲はしっかり出て

不要ですと言う予定です

また

聞くことができれば

情報漏洩はどこからですかとも

聞いてみたいと思います

au系のSIM使用しているので

情報漏洩も糞もないんですけどね(笑)

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき