読切連載 アンテン様の腹の中 

ジャンププラス漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
読切と本誌連載分アンテン様の腹の中について触れていきます

ジャンププラス日曜日

隔週連載(2週間に1回ペース)

ダーク要素多め

ミステリーあり

落ちの気になるラスト

オムニバス形式好きな人におすすめ

読み切りと本誌の両方に触れるんで

気持ちネタバレあります ※ごめんっす‼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンテン様の腹の中 あらすじ

大事なものを捧げれば

対価に応じた願いが叶う

その代わり願った者が

死んだ場合 ( 寿命老衰、他殺、自殺 )

すべてを失う

そんな不思議な力を持つ神

【アンテン様】

出会う人々の願いの結末は

いかに。。

物語の舞台は

現代の令和から

過去昔、戦乱の世、さまざま

オムニバス形式で物語は進む

読切と本誌連載の違い

読切と本誌連載の違いは

少しあります

ジャンププラス内で配信されているため

昔の読切版の

アンテン様の腹の中が

読みたい方は

アプリ内の無料で手に入るコインを駆使して

読んでしまいましょう

もし現連載版と

読切連載版の若干の違いが知りたい方は

下記を参照にしていただければ

幸 うれしす (^^♪

スポンサーリンク

ホラー感の強弱 読み切りの方が怖い

アンテン様の腹の中

全体はダークホラーの雰囲気がありますが

読切版の方が

よりおぞましいです

おそらく連載勝ち取るための

強めな設定だったのだと思うのですが

結構怖い演出が多いです

アンテン様の服装の違い

アンテン様の服装に違いがあります

読切版は

アンテン様 セーラー服

女子中学生 女子高生を

イメージさせるような

本誌連載版は

巫女様

もともと鳥居・神社がモチーフなので

より違和感のない存在

巫女様の形になったのかもしれません

アンテン様の表情とフォルム

読切版は

とにかく怖い不気味な少女感が強いです

ホラーな顔つきかつ

枝のように細すぎるのも怖いかな

本誌連載版は

どんな人物とも

コミュニケーションを円滑にとるためか

笑顔ニコニコ振りまいたり

やあやぁお前さん的な

愛想のいい感じがにじみ出てます

昔に比べると

丸みがかかった

ふっくらな容姿フォルム感があります

アンテン様の腹の中を7話読んだ感想、ほんの少し地獄少女かな? おわりに

話にボリュームがあるため

短くて2部構成

前編 後編

多くて3部構成

前編 中編 後編

どの時代のどんな人物に焦点が当たって

どう始まるのかが

毎回違うため

新鮮な気持ちで読めるのが

大変素晴らしいです

作者様の引き出しに感謝です

反対に

続き物が好きな人

ストーリー重視な人にとっては

少し物足りなくなるかもしれません

設定的にも

アンテン様は様々な人種に会い過ぎていて

いちいち覚えていないって感じなので

今後も各ストーリーが繋がる感じはなさそうです

1話読み終えての雰囲気からすると

似てるまでは行きませんが

地獄少女がパッと思い浮かびました

地獄少女はいろいろ繋がりましたよね

今後アンテン様の過去の話があるのか

気になりますが

いいや、あって欲しいですが

アンテン様の誕生秘話が解明される話は

案外ラストに含まれるのかもしれません

オムニバス形式のため

そうそう長く続く連載とは思えませんが

いろいろな時代を

紡いでいくのではないでしょうか

このミステリアスな雰囲気とゾクゾクな感じが

キープされることを願いつつ

無いとは思いますが

日本を世界をぶっ壊す

全人類をぶっ潰すのような

物語にとってチープな依頼が届かないことを

心から祈っています

追記、アンテン様の養分は?

アンテン様が

静かに感情を爆発させる描写として

人を喰らった時と

欲にまみれ自滅する願いほど

不気味な笑いと煽りがあります

顔全体ではなく口角で

ご馳走様でしたの雰囲気が伝わってくるので

アンテン様を支える養分と

アンテン様が利用できる世界のバランスは

人間のゲスい部分 醜悪によるものなのかも?

このあたりも

解明されると嬉しいです

スポンサーリンク
ジャンププラス漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき