住友生命 ドクターGO 痔根治【手術】 給付金対象 

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

痔で悩んでいる若い男子 若い女子

産前産後で痔を患ったお母さん

住友生命保険 ドクターGOは給付金対象だから安心せよ

医療の進歩により日帰り手術対応可能

スポンサーリンク
スポンサーリンク

住友生命保険 ドクターGO 痔根治【手術】給付金対象の場合が多い(結論)

いかなる時も人を悩ませる

の問題

調子が悪い時は

毎日の便が億劫になり

我慢の負の連鎖で悪化する事もしばしば・・・。

市販薬のボラギノールで対応しても

再発の確率もかなり高い

痔の種類で人生も谷あり山あり

痔で給付金貰えるって情報が本当に少なく

ダメ元でしたが

日帰りクリニックで痔の切除を試み

無事に給付金をいただいき

0円で痔とおさらばした体験談です

結論から言っておくと

住友生命保険でドクターGO契約者は

痔の根治目的であれば

給付金対象

1番大事な部分としては根治である事【診療明細書に書かれているぞ】

「痔瘻、痔核」

痔の摘出手術で

根治であれば給付金対象です 

根元から治す

抑える 緩和 やわらげる ではなく

ぶったぎる 切り離すイメージですね

診療明細書にきちんと

【痔根治】と記載されるので

この言葉さえあれば証明になるので

給付金は間違いなく保証されます

スポンサーリンク

診断書提出不要

給付金の手続きで地味に

時間がとられる診断書の手続き

なんだかさっと処理できたらなと思いますよね?

痔の病に関し

診療明細書に【根治】と書かれていれば

100%証明書として使えるので

コピーして所定の用紙と併せて

住友生命へ郵送すれば

診断書不要で給付金いただけました

診断書の為に

病院へ2度行くのも大変ですからね

これはかなり良き対応でした

診断書不要は初の試みであり

コールセンターのお姉さんに確認しました

日帰りか入院か

今回は時間の都合で

日帰りを選択しましたが

可能な限りは

入院を推奨します

住友生命保険の

ドクターGOであれば

手術分と入院日数と入院準備一時金も入ると思うので

安心して仕事を休むことができますし

なにより術後の痛みに悶絶するならば

安心して悶絶できる

医療機関内が良いと思います

看護師さまの対応は

いつも優しいのできっと心も救われると思います

痛みをこらえつつ

家事や仕事をするのは

正直気が狂います

おわりに 痔と戦うなら秋から冬前がおすすめと思う

痔を無事に切り離すことが

できたとしても

約1か月は便に悩まされる毎日が続きます

なので食生活も多少の制限がかかります

たまたま秋から冬前だったのが

ちょうどタイミングが良く

何かしら生活の中で

サツマイモを頂くことが多かったです

これが本当に助かり

良き便を作るための

手助けとなり

焼き芋 ふかし芋 干芋

心から感謝しかありませんでした

また冬の旬の大根も手に入りやすくなり

大根おろしのおかげで

劇的に生活が助かったように思えております

スポンサーリンク

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき