トイレまとめて流す家族 節約節水でお金貯まる

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水道代高い

日々節約しても目に見えないしよく分からない

この荒業は本気で数字化される

簡単だけどハードル高いヤツお話します(笑)

汚い話なので頃合いをみて

フェードアウトしてやってください

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トイレまとめて流して節約節水

タイトル&見出しのごとく

きたない話ですみません

家族分のトイレをまとめて流して節約節水に成功した

ガチ勢の家族の話です

ごく必然当たり前だけど

トイレまとめて流せば

水道代は大幅に削減されます

でもトイレまとめて流すって

ちょっと鬼畜じゃないかいと

思われる方多いと思います

そうです

鬼畜かつ荒業

鬼の所業でございます

イメージ湧かない

どうすんの実際?

って部分を面白半分でお話していきます

ここで先に結論を言っておくとするならば

潔癖症でない事

家族が仲が良い事が大前提かなと思います

トイレまとめて流す実践編

大前提として

やりすぎるとトイレが詰まり

水道業者にお金を払うとなると

本末転倒なので

ここだけはお気を付けください

参考までに

我が家は大人2

1歳児1の

3人家族です

スポンサーリンク

小トイレは5回、多くても6回を限度に

小トイレ5回まで

いきなりハードル高そうに聞こえますが

平日(仕事&保育園)の朝から出発まで

余裕で大丈夫です

寝起き、食後、出発前

案外人って

無意識的にトイレ行っているんだなって

感慨深くなってきます

あまり回数を重ねると

女性より男性の方が

キツクなってくるかもしれません

座ってトイレする前提ですが

おち〇んが

重なりつつある

ティッシュに先端がつきそうになるから

危険度が増すからです

回数は重ねれても

ティッシュへのタッチは極力避けたいものです

もし大便の方が襲ってきたらどうする?

大便が襲ってきたら

いわずもがな

大便が優先です

速攻リセットを推奨します

ティッシュの量が違うので

詰まりを避けるため

ここは頑張らない方がいいです

子どものうんちと重なったらどうする?

1歳児のうんちなんて

量的にも可愛いもんですが

食べているモノが大人とほぼ一緒であれば

香りもほぼ一緒であるため

ストックは推奨しません

なので即リセットしましょう

子どものうんちの上に

大人の大便は

特別問題ありませんでした

景観の問題はあります(笑)

女の子の日はどうしてる?

これは相方次第で

見られたくない場合あり

量も関係してくると思います

妻がこれはさすがにヤベーダロって判断した時は

リセットされており

トイレ行くタイミングが重なったときは

わたしは天井を見ながら

スッキリして退出します

さじ加減ひとつでどうとでもできます

節水の効果はいかに?

お互い楽しみながら

節水できると気になる【結果】

これがおもしろいほど

数字としてはっきり表れます

トイレの型やメーカー

新しい古い等タンクの関係もあると思いますが

我が家では2,000円近く節水節約に成功しました

他の生活面での節水は何も心掛けてはおりません

トイレだけ心掛けた結果です

全国的に水道料金の高い地域ですが

ひと月3,600円~4,400円台をさまよっております

やはり数字で評価されると

モチベーションも高まり

よし来月も頑張ってみようと

家族でエイエイオーと

一致団結できます

スポンサーリンク

節水節約して浮いたお金どうしてる?

浮いたであろうお金たちは

子どもの教育費であったり玩具

絵本、服等々に惜しみなく使うことができております

躊躇することなく

気持ちよくお金が使えるので

生き金として

子どもの笑顔に変わっているだろうと

妻とそんな会話をして

自分達を納得させ

心を満たしております

おわりに

いつまでも続けられるか分かりませんが

子どもの成長過程に併せてやめていこうとも

考えております

変に家ルールを覚えてしまうと

学校で戸惑ったり

友達とささいな事で喧嘩になっては大変だからです

ただ妻とは内密に

トイレ節水節約を楽しく続けられたら

まー、いいかなと思っております

少し前までは節約視点で

出先で絶対トイレして帰るみたいな概念

ありましたが

家に着いて落ち着いて

安心してくつろぎながら

家族でまとめて流すで

地味な変なストレスから

解放されました(笑)

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき