セブンイレブン WAON 使えない

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電子マネー WAONの悲劇の話です

WAON使えません

セブンイレブンのレジで赤っ恥かいたお話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セブンイレブン WAON 使えない

これ実は知っておられない方

多数おられると思います

【タイトル】【目次】

まさにその通り

セブンイレブンではWAON決済出来ません!

キャッシュレス決済推奨としておきながら

さらには

超大手コンビニチェーン店なのに

使えないっていうのはどういうこと?

って感じですが

これにはしっかりとした意味がありました

1番言いたい事は

これで終わりなので

ここから離脱されても十分でございます

もう少し読んでみるか~って方は

1分ほどお付き合いください

セブンイレブンでWAONが使えないのはライバル社の決済ツールだから

WAONの決済ツールは

そうです

イオングループ

つまり簡単な話

マックスバリュー

イオンの系列です

ピピンときた方

ご名答!

セブンイレブンには傘下の

イトーヨーカドーがあるから

他者決済ツールでは買えないよっていう

経営ポリシーがあるからなのです

もちろんですが

イトーヨーカドーでもWAON決済は出来ません

様々な決済ツールがある中で

WAONとnanacoの戦いは

これから先もずっとバチバチ

譲らない精神で

高めあい競っていくのだなと思います

スポンサーリンク

セブンイレブンレジでゆっくり決済メニュー見てみよう 犬いない

百聞は一見に如かず

正直、、マジでー?!って思われている方

そうなんです まじなんですよ

セブンイレブンレジでゆっくり

順番待ちしながら

決済メニュー眺めてみてください

WAON存在していないんです

あの犬いないんです

ちょっとドキドキするけど店員さんにも念押ししても面白いよ

決済メニューに誤表記ってのはあり得ないんだけど

WAON掲げて

店員さんに聞いてみるのもよしです

ドMさんには

もってこいな案件かもしれませんが

WAON使えますか?!!

即返答で

うちでは使えませんッッ パシッッっ

こころへし折られて終わりです

こんなめんどい事するならば

後ろに人が並んでいないことを推奨ね(笑)

おわりに ポイ活の見落としでした

今回発生した状況としては

電力会社で貯まるポイントを

WAONに等価交換で

少しお金を得てしまったことがきっかけです

電力会社のポイントと言えど

見方を変えれば不労所得

数百円の消費なんて

なんのダメージもなく

心がウキウキだったもんで

WAONカードだけ持ち

セブンイレブンにて

小休憩用のカフェオレを買ったことが

まさかの悲劇に突入した次第です

むちゃくちゃ恥ずかしかったです

他に決済ツールを持ち合わせていなかったため

(こんな時に限りスマホも無い)

車まで取りに帰り

後ろにいたおじいちゃんに順番を譲った

というエピソード付でした

せっかくだったので上記行動のように

レジ見ましたし、店員さんとも会話して

セブンイレブンでは

WAON使えないという教訓を得ました

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき