胎動の蹴りを顔面で受け止められるのはお父さんだけって幸せな話

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

我が子から愛しい激しい蹴り

妻は内側から

夫は外側から

胎動を通じて 夫婦で幸せシェア★

スポンサーリンク

胎動を夫婦で実感

妻の妊娠が分かって

初めて胎動を感じた時の

衝撃的な幸せを少し紹介

妻は内側から

夫は外側から

一緒に分かったときの

『 さっき 動いたねって会話 』

幸せと喜びは凄まじい

その外側から感じられる

幸せキック 赤ちゃんの蹴りを

世の夫の皆様

是非顔面で受け止めてみてほしい

胎動ってどんな感じ?奥さんに聞いてみよう

これは男には一生分からない

感覚だと断言できます

まず想像できないですよね

お腹の中に子供がいるという事実

さらに胎動って

意味は分かるけど よく分からない

羊水の中で泳いだり

バタバタ手足を動かしたり

しゃっくりしたり

大きな蹴りをかましてみたり

ぐぐぐーと身体ごと前に突き出たり

好きな場所へあっちこっち移動したり

どれも女性は

内側からの感覚ではっきりと認識でき

さらには超幸せを感じられます

男性は

表面的なポコポコ

ドドーーーンって

グニョ―――ンって

動く様子は分かっても

実際どんな感覚なのかは分からない

だからこそ

言葉でも伝えられるから

夫婦の会話として

胎動ってどんな感じなのってのを

しっかり聞いてほしいです

へぇーと思うようなことも

たくさんあるので

ぜひ夫婦で情報をシェアしてほしいです

スポンサーリンク

胎動を顔面で受け止める

胎動を顔面で受け止めたいと思ったのが

妊娠6か月から8か月

はっきりと大きな動きが感じられる時

手で触るよりも

顔面で受け止めたら面白いんじゃないかと

好奇心が湧いたことがきっかけです

最初は興味って感じだったのですが

いざ

妻のお腹に顔やホッペをあてて

まだかなーと

待っていると 

ドドーーーンって

強めの蹴りがきて 正直驚きました

蹴るよって? 赤ちゃんからの発信は無いため

急にくるんで衝撃モノです

と同時に わたしは感極まって

うるうると感動してしまったのも事実です

また手で感じるよりも

顔面で受けた方が

重みや衝撃の大きさも

違うのでぜひ味わってほしい 幸せな蹴りを

また

これは旦那さんの特権

奥さんは我が子の蹴りを内側から

24時間体感できるけど

顔面で受け止める事はできないから

本当に貴重な体験

両方初めてな事だから

どうだったか

夫婦で幸せな会話を楽しむこともできます

蹴りが強い事には違いないんだけど

こう 気持ちがすごく

なんかやべえぇえんだって

展開になる事、間違いないです

保証します

胎動が教えてくれる 親への1歩

女性は本能的に母に目覚めるけど

男性はピンとなかなかこないので

胎動はお父さんの父親教育

心の成長に凄く良いです

また時間が作れるのであれば

妊婦検診に付いていき

エコーを通じてリアルタイムで

我が子との対面を推奨します

想像以上に心がホワホワして

ついつい声に出して

ガンバレーって

待ってるよーって

応援したくなります

心音が聴けたときも

言葉では表せないくらい

神秘的な体験でした

自身の精神の成長にも繋がり

貴重な親への1歩を踏み出せたことを

ふと思い出しました

スポンサーリンク
看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき