新デジモンアドベンチャー 第3話までの感想を30代のデジモン世代が伝える【旧作を見ていなくても十分に楽しめる内容・ワクワクが止まらない】

ジャンププラス漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
見出し

1999年-2000年 放送終了から20年

2020年新たな時代背景と共に

新しいデジモンアドベンチャーが

いまここに、始まる

スポンサーリンク

デジモンアドベンチャー 2020年 1話-3話 率直な感想

結論から申しますと

30代のオジサンでも

物凄く

ワクワクしたアニメであった

これはデジモン制作スタッフからの

プレゼント

旧世代・新世代へ向けての

大変胸アツなストーリー展開と

なっております

いえ、

なっておりました!‼!

内容としては【導入編】

デジモンという世界観への(´∀`)

劇場版『僕らのウォーゲーム』

とほぼ同じ内容でした

内容が似ていてても

全く問題ありませんね

だってね

宣言されていますからね

新たな時代背景共に

新しいデジモンをお送りすると‼

こんなところが良かったなってのを

ちょっと

語ってみましょう

※ ネタバレあります ごめんなさい

変わらない設定

世界観は大幅に変わることなく

デジタル世界の部分と現代の部分

上手く交錯するよう

描かれていて

いま世界で起こりつつある

不可思議な現象の真実の多くは

もしかするとデジタル世界の部分で

何かが引き起こしているのではないのか

なんてぐいぐい引き込まれる

あやうくこっちが

デジタルワールドへ突入しそうなくらい

デジヴァイスも

変わらずの形で安心した

子どもならそうなの‼?

ってくらい

デジタル世界を想像してしまう

究極体デジモンの登場

旧アニメ最終回でも登場しない

メタルガルルモンとウォーグレイモンの

ジョグレス進化 ⇒ オメガモン(究極体)

そのオメガモンが第2話で登場し

第3話で無双が始まったこと

スポンサーリンク

デジモンを多くの人に

知ってもらうための

展開としては

胸がアツくなりました

昔を知っているからこそ

感動したという部分もありましたし

勇気の紋章

友情の紋章

希望の紋章

光の紋章

4つの力がひとつになり

奇跡が起き

ガルルモン&グレイモンの成熟期からでも

オメガモンになれたのだと

深くは考えなくても

感じ取れればいいのだと

あまり触れないこととします

とってもワクワクしたから

オープニング楽曲

アニメと言えばアニソン

アニソンが良いとアニメも高評価

『未確認飛行船』すっごく良いです!

戦闘シーンも

ギター演奏で挿入歌として悪くなく

白熱するバトルシーンに

つい応援したくなりました

覚えやすくて良いですね(∩´∀`)∩

進化のシーンが速くてカッコいい

旧は進化シーンで演出による

時間稼ぎが多く見受けられました

初めての進化の時は目いっぱい

輝かせるため良いかもしれませんが

毎回はキツイものがありました

しかし

今回は割とサクッとあっさり

アグモン ⇒ グレイモン

大きな恐竜に進化するわけですが

おおおぉぉおおお

そうきたかー と思えるような

進化シーンで時間短縮

短縮できれば

その分、他に映像撮れますからね

視聴者としては物凄く見やすくて嬉しい

スポンサーリンク

今後のストーリー展開

これから選ばれし子供たちが

デジタルワールドへ行き

パートナーデジモンに出会い

散らばった仲間が集い (今回は一緒にキャンプしていないため)

デジタルワールドに起きている

滅亡の危機を救う

冒険が始まるであろうが

本当にそうなのか?

序盤からブっ飛ばしてくる

制作スタッフであるため

ストーリーもきっと

想像を1歩越えた展開で

かなり面白いのではないかと

かなり期待している

欲を言えば オメガモン惜しい

貴重なオメガモンを

もっと見ていたかった

グレイソードは多発で

ガルルキャノン1発は

割に合わない

せめてガルルキャノン連射で

形勢逆転って形が嬉しかったかな

ブっ飛ばしの制作スタッフならば

オメガモン新技決着でも良かったと

思える部分がありました

ラスボスは絶望感満載の

アポカリモンでもいいですね!

ジャンププラス漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき