魔女の守人を読んで本気レビュー

ジャンププラス漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

感想

本誌掲載分が

ジャンププラスにて

短期掲載されることとなりました

ジャンプ好きにとって

この無償で読める

という点については

ありがたい限りです

編集上層部の皆様感謝申し上げます

なぜなら

休憩時間

昼飯の時間に

もってこいなためです

スポンサーリンク

※総評 = 期待していた分

実に物足りなかった

まだ2話しか

物語は進んでおりませんが

王道ダークファンタジー

って言うわりには

ダークさに欠けているなと

非常に思いました

(どっちかというとポップすぎる)

もっとグリっと

えぐられるような

世界観であってほしかった

ここ最近読んだ

最初の1話目の

クオリティでは鬼滅の刃並

パッとしない印象だった

いまいちここがっな~て所

世界観

これは完全に

進撃の○○のパクリと

言われてもしょうがない気がした

その他の魔女の存在や

魔物の設定はよしとしても

塀に囲まれた世界で

王族やら司祭やら

重要人物の配置まで

似ているのは違和感を覚えた

キャラクター名

わざとなのかな?

キャラ名がええぇぇええって?

覚えにく&呼びにくいって

裏の裏

狙いすぎた感じがしてならぬ

スポンサーリンク

無理に笑いをとろうとしている

微妙な雰囲気を

言葉で表現しているのが

非常に痛々しい

別になくていいのに

期待もしていないのに

【○○系な女子】って

堂々と背景に刻まれてもな

王道なのに戦闘シーンが非常に残念

敵が複数いるのを

瞬殺1コマで

片付けるのもいいけど(主人公強アピール)

最後の1人くらいは

多少凝って

コマ数増やして

剣技なり主人公ならではの

一応国を代表する

騎士だからさ

読者におおおおおって

かっこいい~って

場面魅せないと

打ち切りになっちゃうよ。

剣構える(驚くほどに普通)

 ⇒ 型(技)の名前紹介 

 ⇒ 敵横切り

 ⇒ ザザ

 ⇒ 終わり

ダメダロウそれはww

ストーリー

世界観とほぼ同じかもしれませんが

今のところ

進撃の○○のような進み具合

このシーンというか

この会話あったよねって

思ってしまうくらい

近しい部分があるから

どうしてもパクリ疑惑を

否定できない

本当に厳しいジャンプ編集部の

連載会議で勝ち残った

作品だろうかと

疑ってしまう

スポンサーリンク

原作というか物語がゲームだったら

なんだろうな

この作品がもともとゲームからきている案だったら

すっきりしたのかもしれません

ジャンプで

しかも週刊誌で連載に

なっているから

ネットでめちゃくちゃ

フルボッコになっているんだよな

コレ

かと言って

パクリだ類似品だ盗作だって言うと

もう今後なんでもかんでも

新連載は比較されてしまうから

ある意味この作品が

今後どう面白く変わっていくのか

どう評価されていくのかが期待大

某マガジン漫画と

比べ続けられることは

避けてとおれないので

影ながら応援しています

ただキャラクターデザインに関しては

(これも賛否両論だけれど)

わたしは好きです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャンププラス漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき