楽天期間限定ポイントでauスマホを買う【賢く消費・シムロック解除の抜け道】

看護師妻
スポンサーリンク
見出し

新しいスマホが欲しいけれど スマホ本体の値段が高い

新しいスマホが欲しいけれど 売り切れてしまってた

楽天ポイントでauスマホ買う事って可能なのかな?

スポンサーリンク

スマホは発売から4年以内に機種変更する方が無難なワケ

今使っている携帯が2018年の冬モデルで

早いもので発売から2年が経過しようとしている

少し前までのわたしは

スマホなんてそうそう壊れる物でないため

満4年経たなければ十分に使えると信じていた

しかし

常に進化していく情報社会 スマホの4年とはかなり恐ろしいもので

物凄いスピードでより良いものへと変わっていく

日本の技術凄すぎって話

2018(機種変更) ⇒ 2020冬(現在) ⇒ ・・・ ⇒ 2022(確実に進化した未来)

これから(2020)さらに2年が経過すると 

間違いなく時代に取り残されてしまう

アイフォンのシステム・バージョンアップは

わりと長くサポートしてくれるのだが

アンドロイドに関してはそこまで手厚くサポートはしてくれない

システムが古いままだと

アプリそのものが開けなくなったり

いままで使えていたアプリが

現代社会に併せてバージョンアップし

ある日アプリが使えなくなってしまうという恐ろしいことが起こってしまう

そのため自分がいつの時代のアンドロイドを使っているのか

しっかり把握しておかなくてはならない

スポンサーリンク

毎月の通信料に関しても旧機種で機種代が完済しているとはいえ

古いものに見合った通信料・サービスだろうかと悩める部分がある

例えばプレステ2とプレステ4で比べてみれば

イメージしやすい

通信料という同じお金を払っても できることの無限大さは

やはり プレステ4に軍配が上がる

プレステ2のままだと それ以上の事は出来ないし望めない

ハードが最新であれば常に最新のものに触れられるし

アップデートも

今後まだまだ続く可能性がかなり大きく 夢がある

長く使うと電池パックの残量も不安定になってくるから

その辺も踏まえて最長4年かなと 思うわけです

わたしは以前の機種変更の失敗も含め

今の情報社会にくらいついていきたいので

2年~2年半の間に機種変更をできるようお金をキープします(∩´∀`)

auスマホを楽天ポイントで買う

楽天ポイントで買おうと思ったきっかけは

auのホームページで最新の情報を確認したところ

契約プランの料金設定が前より複雑化し

便利に使えていたデータ定額制度が新規契約が廃止になっていたこと

スポンサーリンク

シュフのとしては値段が高くなることで1番に抑える点として

安くてリーズナブルな機種を検討したいと思うわけ

だが

まさかの完売状態になっており

諸事情もありすぐ手に入れるにはどうしたらいいのか考える中で

楽天ラクマにあるのではないか? と

フッと頭をよぎりました

さっそく覗いてみると 

新品auスマホ 検索ヒットするじゃん

じゃんじゃやか取引されてるじゃんって(∩´∀`)∩イェーイ!!

って気分になり

早速候補に入れ

現在様子伺いでキープ状態にできました

ラクマの良いところは

日々貯まりまくる期間限定楽天ポイントを余裕で消費できることであるよね

スポンサーリンク

お目当てのスマホが多少値段が高くとも

完売している点や手に入りにくい点を考慮し

期間限定ポイントで他社商品のスマホ価格の値引きは やばいほど嬉しいし超お得

シュフにとっては 超節約につながり ありがたい

auSIM差し替えですぐ使える点がやっぱり良い

例えフリマサイトで手に入れた新品スマホでも

auスマホからauスマホであれば

SIM差し替えで不便もなく

システムアプリの恩恵もあり面倒な設定も不要で 互換性もバッチリよく

すぐに乗り換えられる点が非常に良い

4GLTEプラン対応スマホ及び旧データ定額かけ放題プランが完全廃止されるまで

現状のau契約SIMでずっと乗り換えられるのは 機種代節約に繋がる

スポンサーリンク

おわりに

スマホを実店舗で必ず買わなくとも

キャリア携帯もフリマサイトを用いて

機種変更するのもありかなと

思いました

1番は楽天ポイントでauスマホが買えるってことが

今後節約生活をさらに加速させそうです

スポンサーリンク

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき