20代から資産作りをやってみよう!人生勝ち逃げ‼

ポイント資産
スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産2000万円への憧れときっかけ

幼少期に親に言い放った言葉がふと 夢の世界で蘇り寝起きに思い出し笑った話ですが

きみの将来の夢は何? どんなことがしてみたい? と、よくある質問に

お金持ちになりたい ただ自分のためだけに稼ぎたい

超がつくほどびっくりした親の顔を今でも忘れられません

記憶が正しければ すぐさま周りからのフォローが入り

いろいろ職業があるじゃない? 人のためにできることがさ?

消防士とか警察官とか電車とか車とか

確かに幼少期は電車や車、ザ男の職業というのが大好きでした(かっこよさも含めて)

ただ自分の将来なりたいものとは イコールで結びつかなく

頑固ともいえる強靭な意思で お金持ちになりたい 自分のために頑張りたい

大人になり数十年が経ち その思いを若干忘れかけていたのですが 

資産づくりについて真剣に考え始めた頃に 奇跡的に呼び起こしてしまったのでしょうか

熱狂的になれる趣味もなく ただ単に貯金というよりも

資産が2000万円あったら生活ってどう変わるのかなという興味が物凄く湧いてきて 

豪遊したいとか派手に生活したいとかブランド物が欲しいとか

そういうのではなく

資産2000万円を手に入れた時 自分がさらに何を思うのか

その先の感覚が知りたいと思ったことがきっかけです

幼少期に抱いていた感覚 「じぶんの力で富を築く」 これから実現してみたいと思います

資産2000万円へ向けてできる個人努力

果てしない道のりで容易にできることではないと断言できます

子どもの時と比べ 大人は行ける店が多くなり必然とお金が必要となります

さらには消費する値段がかなり違ってくるため 常に気を引き締め

大盤振る舞いにならないよう 抑制心が必要です

どれほどの誘惑に勝てるか自分との戦いです

お酒を断つ

今年に入ってからやっとやめることのできたお酒

なーなーの卒業ではなく 完全なる卒業

飲まないと良いことしかないため つづける努力を怠らないこと

お金の貯まる勢いが物凄く良いです

体系の維持

ジョギング ランニング ウォーキング マイペースで行い

太らないように気を付ける そうすることで服のサイズが変わらないため

買い替えのリスクが減る

コンビニへはATMだけの利用とする

大好きなブラックサンダーを求めて通いすぎていたことを反省

スーパーのチョコと家のソロカフェ(コーヒーメーカー)で対応

証券口座へ入金したいためだけのコンビニ利用とする

自分にとって コンビニ=銀行のミニ支店を日常化とする

中古品を愛する

交換ローテーションの高い 車 パソコン 本

中古市場をしっかり探してどうしてもない場合のみ新品を検討する

本に関しては破れていなければ 読めることに最近やっと気が付きました

パソコンも5年落ちのリースアップの中古であれば

そこから4~5年は十分に稼働するため大変おすすめです

今こうして 更新作業しているパソコンも 9年目に突入です

安いランチ屋に行かない

安いランチよりも回数減らして確実に美味しいディナーへ出かける

ランチ価格は安い分そこでの限界があるため

見栄えと派手さに心を奪われないように気を付ける

せっかくお金を使うのであれば確実に美味しい方を選択できるよう

外食のあり方について夫婦で話し合う 心の満たされる食事が大切です

腕時計は必要最低限

価値観の問題かもしれませんが

スマートウォッチを3年ごとに買い替えた方が生活は劇的に快適になる

機械式のオーバーホール1回でスマートウォッチ新品が買えるしお釣りがある

男がどんな腕時計していようがステータスに繋がるとは思えない

話題の広がるスマートウォッチと機能としてできることの多さの方が魅力的

電子マネーやクレジットカード搭載できてるからすごい

フォーマルな場でそれなりのヘンテコなデザインでなければ良いと思います

タバコとパチ屋

私はもとより無縁な負のダブルですが 吸ってないし行ってないしの傍観的な部分からしても

人生楽しく生きていくうえで 良いことがひとつもないです

特に大学生に警鐘でもないですが 

時間が無限大にある時間に手を付けないように気を付けてください 

学生時代にやってしまったら 社会人になってから抜け出すことは容易ではありません

資産2000万円を手にした自分を常にイメージ

イメージすることは誰でもいつでも無料でできるため

コンビニへ行きそうになった時やお菓子が欲しくなった時 誘惑がやってきた時 

呪文のように唱え イメージをしています

自分にとって最短の道としては ポイントや電子マネーを貯め現金に等価交換し

資産運用に回すという地道なポイントハック作業のみと考えます

明るい未来と将来へ向けて

節約ばかりに力を入れていると守銭奴と思われてしまいます

なりたいのは決して守銭奴ではありません

ここぞという時に渋ることなくスパッと 気持ちよくお金が使える真の大人になりたいだけです

この世は限りなく娯楽にありふれていて

お金を消費するのは凄く簡単です 

自分の力で資産を築いていこうと決めたのならば

自分ルールでしっかりとボーダーラインを決め

世の中に踊らされないよう モノを見極め価値観を磨く努力が必要だと考えます

今の自分に喝を入れるとしたのならば

もう5年早く気づいていて欲しかった ただそれだけです

常に考えて消費していくことが何よりも大切だということを

やっと理解することができました

歳を重ねるたびに「お金がアル」ってなっていきたいですね

ポイント資産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき