夜勤明けの妻の食事 考察レポ

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食への欲求が面白い

看護師妻の夜勤明けの食事のバリエーションが非常に面白い

しっかりと汗水を流し労働をしてきた妻に対し 面白いという表現は失礼かもしれませんが

当の本人にしか分からない食に対する欲求がおもしろい

だいたい求めらられる食としては 『 濃 』『 激濃 』『 塩 』のような

食事が挙げられます

基本的に看護師の方は変則激務の影響もあり偏食濃料理の傾向にあるかと思いますが

特に夜勤明けはハイパー濃いことが多いです

そのため夜勤明けに休日が重なった日には 外食へ行くことが多いです

  • ラーメン屋
  • カレー屋
  • 肉 ( ステーキor定食or丼モノ等 )
  • 洋食
  • たこ焼き、お好み焼き  が多いです

面白いことに和食は候補すら入りません

どこへ行こうかリストアップしておけばいいのかもしれませんが

その日の体調やメンタルの影響もあり

「 おかえり~ 」と会うまでは何が食べたいのか分かりませんwww

高確率で豚骨系ラーメン屋であることは間違いないのですが ( ´艸`)

外れるときも多いので様々なパターンを心得ておいた方がいいですね

目につくラーメン屋はとにかくチェックしておく

男シュフ目線でいかなる時もあのラーメン屋はどうだろうか・・?

と常にアンテナを張っておくことをお勧めします

時には一人でこっそり実食レポしに足を運んでみてもいいと思います

食べログ等については たまには参考になるかもしれませんが

万人受け設定なため 看護師妻の夜勤明けの食欲には全く参考になりません

百聞は一見に如かず 1杯めがけて足を運び 実物を食べると安心できます

自分でも ふむふむとリサーチでき、お腹も満たされるため非常に良いです

ただ私にとっては普通の食事であるため 特別濃くなくてもいいので

どのラーメン屋も新鮮で普通なのです 特別美味しいってのでなくても

ここの店はこうなんだなと 知れるだけでもラーメン屋の世界が広がります

食べれて良かったなと思えます

しかし 妻とせっかく出かける日は 美味しかったね また来たいねで締めたいため 

やはり 安心できる良店を見つけなくてはなりません

これは看護師妻の夫の使命だと思っております

食べ終わった後に、カップラーメンの方が美味しいなと自分で感じてしまったら

声に出さなくとも 『 アウトー!』 ですね。

パートナーの好きなものを

十人十色という言葉があるように 好物は無限ですよね

知人の話では

我が家はカレーを求めて あっちこっち市内をさまよっていると聞いたことがあるため

どこの家庭もいろいろな食を求めて お出かけしているのだなと知り

非常に面白かったです 

なぜそうなるのかは わからないのですが

『 身体が求めているから 』 と言われると非常に納得してしまいます

友達と行けないような場所へはパートナー(夫)が必須となってくるため

楽しむことを大切に 気分上場で行きましょう♪

まれに意見が合致して

ちょいと値段設定高めの回転寿司へ行こうぜっってなった時は

テレパシーのような意思疎通ができた感じがして なんだか笑っちゃいます

夫婦って面白いです

看護師妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき