グーグルアドセンス受かったら万歳しよ

グーグルアドセンス合格 日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコン知識ゼロ

本当に何もかも無知識のオールゼロの自分でも

グーグルアドセンスとの契約ができた事が心の底から嬉しく

【 おめでとうメール 】が届いたことを忘れないために(気持ちも・初心も)

記念すべき記事としてオールゼロの自分がしてきた事を綴りたいと思います

これからブログを開設しようかなと考えておられる

インターネット初心者の方へ少しでも力になれれば幸いです

審査が厳しいとか易しいとか・・の噂?

ブログを開設したからには収益・集客がどうであれ

地球で偉大な存在・ネット界の神的ポジションのグーグル様に認めてもらいたく

グーグルアドセンスとの契約を最初の目標としておりました

しかしグーグルアドセンスについてググってみると様々な情報があり

  • 何回もトライしているけれどダメ
  • 30~50記事書いているけれどダメ
  • 100記事以上2000文字以上推奨
  • 2~3日 or 毎日更新 等々

かなりハードルが高い事が窺えました ※初心者にとってはガクガクブルです

一方でこのような情報もあり

  • 4記事(2000文字前後)で1ヶ月未満だけどポップコーン
  • アフィリエイト貼ってたけどおめでとうメール届く
  • プレビューゼロ、閲覧者自分のみでもおめどとうメール届く
  • 1週間1記事更新1ヶ月で おめでとうメール届く 等々 

なんとな1ヶ月そこいらで何かしら文章にでき 

それなりの物が出来れば

オッケーね?ってことね?と解釈をし

誰かの心に響く事が出来たらなと(主にはグーグルの広報担当者さん?)

頑張れる気持ちが少し湧いてきました

先輩方の様々なブログを読み一つだけ気づいた事として

オリジナル性の内容が一番大切なのだなと気付きました

その人にしか書けない内容、類似ブログよりもオンリーワンブログ

自分にしかできない事か~

と悩んでいる中で今のテーマにたどり着き

自分の伝記みたいなスタイルとなりました

スポンサーリンク

 

申請に向けてやったのはこれだけ!

 参考資料までに 

  • 大前提として独自ドメイン ( エックスサーバー契約 )
  • ワードプレスの利用
  • デザインは見やすさ重視のコクーン ( わいひら様 超感謝 )
  • プロフィールは本人画像 ( 少し興味を持つような内容 )
  • 記事の内容は実体験オリジナル ( コピー&ペースト 無 )
  • 1,500文字×4記事
  • 2,000文字×2記事
  • 4,000文字×1記事
  • コクーンのデザインはほぼ初期状態 ( 無知識のため )

今持っている自分の100%を載せて

1度の失敗が次の糧となる‼の精神で挑んでみようと思い

グーグルアドセンスに申請をしました H31.3.17.SUN

よく言われている1週間以内・2~3日・長くても10日前後も覚悟の上

早ければそれはそれでいいと思いつつ次の記事の計画を立てておりました

そこから摩訶不思議な展開となり

お昼に申請した案件がなんとその日の夜に返事が返ってきたわけです‼

おそるおそるメールを開いてみると なんか見た事ある画像‼

【 おめでとう!】うぉーーーと 心臓バクバク 無言の笑いがでました

そこからしばし放心状態となりましたが ご利用開始へ飛んでみると

本当に夢の広告を掴んだんだなと やっと実感しました

まとめ

様々な情報がある中で ( ハード&イージー )

申請が通ったものはおそらく どれもが正解に近いものなのだと考えます

審査のボーダーラインについては本当に謎めいており まさにパンドラの箱ですね

今回はまさか通るとは全く想像もしてもいなかったため

情報提供したいと思い 記事にさせていただきました

まだまだブログの価値としては限りなく無に近いですが

先輩方に少しでも追いつけるよう 努力を積み重ねていきたいと思います

もう一つ夢がかなったこととして ブログそのものが副業に繋がったことです

手に職とまではいきませんが この文字の羅列が今後の財産になり

場所と時間を問わず仕事が出来るのだと思うと 感慨深いです

自分に驕らず 悩んだときは この記事をリライトして生きてまいります‼

 

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hihumin29をフォローする
スポンサーリンク
ポイ活夫婦の雑な日常とつぶやき